何度でも読みたい本「アミ 小さな宇宙人」から学ぶ幸せ

ヒヨコ
ヒヨコ

何年かぶりに

「アミ小さな宇宙人」を読んでいます。

とても幸せな気持ちになる本ですよ。

大人も子供も読むべき本「アミ小さな宇宙人」

何年も前に友人に勧められて買った本「アミ小さな宇宙人」。

一気に読んで、すぐに続編を買ったものの仕事に追われてまだ続編は読めていません。

でもとても良い本で、他の友人にもたくさん勧めたのは覚えています。

なんとなく、最近煩わしいママ友のことで悩んでいて心がスッキリしなかった私は

気分転換に読書を始めることに。

普段から、Amazon Kindleで本を読んでいますが急に「紙」で読みたくなったのです。

本棚にある「アミ小さな宇宙人」を読み始めました。

ヒヨコ
ヒヨコ

これは実話という説がありますよね。

実話であることを心から願うような内容。

地球人がどれだけ宇宙の精神とレベルが違うのか

地球は決して高度な星ではない

夢のような穏やかな世界がある・・・

読んでるだけで癒されます。

アミの名言から学ぶ:「今」を心から楽しんで「感謝」をしよう

起こらなかった問題や
これからもけっして
起こりもしない問題を心配して

頭を悩ませて
生きていくのをやめて

もっと「いま」というときを
楽しむようにしなくちゃ。

人生は短いんだ。
もし現実に何かの問題に
直面したときは

それに全力であたって
解決すればいいんだ。

起きもしない事を
心配しながら生きていくのが
賢明なことだと思うのかい?

この「いま」という瞬間を
こんな美しい夜を
じゅうぶん満喫しなかったら
それこそなんと
おろかなことだろう…。

どうして、じっさい
起こりもしないことに
頭を悩ませて

現在を犠牲にしなくては
ならないんだい?

最大の幸福は
ひとに奉仕することによって
得られるんだよ。

ヒヨコ
ヒヨコ

この言葉は、瀬戸内寂聴さんが言っていたことと似ていますね。

人はなぜ生まれてくるのか

「人を幸せにするため」と仰っていました。

ちょっとでもいいから
考えることをやめてごらん。
ずっと幸せになれるよ。

未来を心配してばかりではもったいない!

ヒヨコ
ヒヨコ

どうしても先のことを心配ばかりしてしまう癖があります。

  • 子供が勉強しないから将来が心配
  • 何か始めたいけれど、田舎では噂の的になりそう
  • 将来のお金の不安   …などなど

私も心配事だらけです。

でも、人生はそんな風に過ごしてはいけない

ということを教えてくれる本。

幸せになるには、物事をどのように考えて行動したらよいのかを教えてくれます。

何かに悩んでいたらぜひ読んでほしい本「アミ小さな宇宙人」

とにかく、どの部分を読んでいても幸せな気持ちになる本です

私はまだ途中までしか読んでいませんが、読んでいてこんなに心地よい本は初めてです。

芸能人にもたくさんファンがいますよ。

ブルゾンちえみさんや杏さんも「アミ小さな宇宙人」について語っているコメントがあります。

実は私は2年前に「アミ小さな宇宙人」を読んでからお肉は食べなくなりました(ブルゾンちえみ)

「子供向けの読みやすい文章なんだけど、ちょっと気付かされる

「賛同したい部分もたくさんあるけど、ここはまだまだ私たち地球人には真似できないな」と告白しながら「それを差っ引いても、いいメッセージが詰まっていました」(杏)

愛について考える

私は、愛に溢れている他の星の様子を読んで心から羨ましかったです。

そんな世界があったら

いじめや生活苦で自殺をする人も無くなるし

くだらない争いや殺人も起こらない。

そして、やはり神様はいるということ。

アミが語っている「神様」とは絶対にアメノミナカヌシ様なんだと感じました。

アメノミナカヌシ様に感謝の言葉を唱えましょう

アメノミナカヌシ様に感謝の気持ちを唱えて、宇宙にアナタをアピールしましょう!

そして、あなたの出来る「徳」を積んで

誰かの助けになることを一日一つでもいいので行ってください。

幸せ貯金を貯めましょう!

あなたの心のレベルが上がれば、必ず救われます。

「アミ小さな宇宙人」にもはっきりと載っていました。

「アミ小さな宇宙人」が絶版?

ビックリなことに、本屋に行っても「アミ小さな宇宙人」が売られていないとの情報が…

おまけにメルカリなどでも高額取引をされていて中々手に入れられないとのこと。

どうやら権利関係で揉めていて、増版が一時ストップされているよう。

宇宙人であるアミはこの本を読んでほしいと願っています。

しかも、愛の度数が高い人しか読まないと断言しています。

自分勝手な人は、まずこの本を手にしないでしょう。

少しでも興味があったら是非読んでください。

愛の度数が上がること間違いなしですよ!

地球は本来とても美しいそうです。

地球をもっと愛して、自然に感謝したくなります。

私は、地球で摂れたパワーストーンを欲しくなりました。

大切に付けたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました