【強運体質】徳も積めて良いことだらけ。不幸を笑い話に出来る人が勝ち!

幸せになるための習慣
ヒヨコ
ヒヨコ

あなたは自分の失敗談や不運話を笑って人に話せますか?

笑い話にして笑ってもらうたびに、あなたに幸せが訪れますよ!

失敗を笑い話にするとどんどん幸運体質に

私の友人に超ラッキーガールがいます。

仕事も順調、結婚して素敵なお家を建てて、自分専用の車もあるし、仕事場も借りています。

難関な資格も「勉強する時間がない💦」と言いながら一発で合格。

※ちなみに彼女はすぐに寝落ちするタイプで、実際そこまでストイックに勉強していませんでした。

ヒヨコ
ヒヨコ

でも彼女、昔から不運のオンパレード人間だったのです!

彼女を襲った不幸の数々

20歳のころから彼女を知っていますが、中々ない経験をしまくるA子。

  • 家が火事になる
  • 車の事故2回
  • 原付での事故3回
  • お財布を無くすこと数知れず
  • 彼氏の暴力で警察沙汰
  • 癌になる
  • 出産で死にかける
  • いじめにあう
  • 会社が急に倒産
  • 給料未払い3か月分 ・・・・などなど

この出来事のたび、もちろんA子は深く落ち込んで涙をしていました。

でも、泣いている姿を見せるのは私の他に1人くらい。

しばらく経つと、面白おかしく笑い話にしてみんなに聞かせます。

はじめは皆、内容的に「え…」という反応を見せるのですが

本人が何しろゲラゲラ笑いながら話すので、だんだんみんなも笑い転げていくパターン。

内容とは裏腹に、みんな涙を流して笑っています。

今もこうして書いていて思い出し笑いをするほどなんです。

昔は「ツイてない子」と言われていたA子が幸運体質に

何度も何度も彼女にいろんなことが起こるので

昔は「A子はほんっとツイてないな」というキャラの時もありました。

でも、いつしか彼女は「笑い話」にする術を身につけるように

そこからです!A子が幸運体質になったのは。

不幸話って、聞かされている方も反応に困ったりどんよりした気持ちになったり…

相手の貴重な時間を奪ってまでみんなにする話ではないですよね。

本当に信頼を置ける人だけに聞いてもらえばいいのです。

不幸を笑い話にするとどうして幸運体質になるの?

幸運の神様
幸運の神様

①笑い話にすることで

もうアナタは「不幸」ではない。

火事で大切な写真や思い出の品を無くしてしまったA子。

若い頃は、写真って特に宝物です。

それでも、最終的に彼女は笑い話に出来ました。

A子
A子

「家族写真なくなったのに、お父さんの元カノの写真が出てきてさ~(爆)」

A子
A子

「珍しく課題終わってたのに全部燃えてーー(爆)」

幸運の神様
幸運の神様

笑い声と笑顔は幸せを呼ぶ

笑えと言われても中々笑えないものです。

お腹が痛くなるくらい笑えるって本当に幸せ。

そんな幸せを与えているA子のもとには笑い声が絶えず、幸せオーラがどんどん増えていきます。

幸運の神様
幸運の神様

③悩みを打ち明けられやすくなって、徳を積める

A子はとにかく様々な不幸経験をしてるので、悩み相談をしやすい。

他の友人にも、いろんな悩みや暗い現実があるはずなのに、見栄っ張りな人はそんな自分を見せません。

自分をさらけ出さない人には、ちょっと相談しにくいですよね。

A子は本当にみんなから相談を持ち掛けられるようになりました。

人の相談に乗ってあげることで「徳」が積めます。A子は無意識のうちに自然と徳を積んでいたのです。

毛穴を綺麗にして浄化を

↓↓

まとめ

A子は昔、鬱になったこともあります。

お人好しで弱くてツイてないA子、今は言いたいことはハッキリ相手に伝えられるようになりました。(物腰柔らかく)

仕事に困ると、すぐに他からオファーが来てには仕事を失うことがありません。

彼女が悩み事で泣いていても、電話を切る頃には二人で爆笑しています。

どんよりした気持ちで電話を終えることがないのが幸運の秘訣だと思います!

ヒヨコ
ヒヨコ

本当の悩みって中々話せないもの。

そんなときは匿名で出来る「Twitter」などに面白おかしく投稿してみましょう!

必ず幸せになれますよ!

タイトルとURLをコピーしました