【七夕スピリチュアル】大人でも短冊に願いごとを!「なりたい自分」を再確認する日。

幸せになるための習慣
ヒヨコ
ヒヨコ

明日は七夕です。

子供が小さい頃は、毎年笹の葉買ってたな・・・

笹の葉がなくても、7月7日は「なりたい自分」を文字で記すべし!

今年も半分過ぎています。

今年の目標、順調に進んでいますか?

今、するべきこと・足りないことを再認識するのにぴったりなタイミングが七夕です!

必ず願いを書きましょう!!

また、霊界とも通じやすくなっているので七夕の日はご先祖様や神様、守護霊様にしっかりと感謝の気持ちを伝えることが大切です。

【七夕願い事】自分を高めるためのお願いごと

七夕と言えば、織姫と彦星ですね。

簡単に説明すると「恋愛に熱中しすぎて、自分の成長を放棄してしまった」二人です。

誰にでもそれくらい「恋」に夢中になってしまうことはあると思うけど…

神様に怒られて、年に一度しか会えなくなってしまったのです(T_T)

ですから

七夕の日には「自分の魂が成長するための決意」を記すと良いですよ。

笹の葉でなくてもOK。とにかく願いと決意を書こう!

毎年1月1日の元旦には「今年一年の決意」をしますよね。

元旦から、半年以上過ぎた今

「元旦に誓ったこと」のためにアナタがきちんと動けていますか?

自分自身に問いかけるのにちょうどいい時期なんです!

願いや決意は

  • 口に出す
  • 書き記す

必ずどちらかをしなければいけません。

ヒヨコ
ヒヨコ

七夕の夜に必ず口に出すか、書き記すかをしてください。

その際に

「~~しますように」ではなく

「~~しています。ありがとうございます。」と先に願いが叶ったお礼をしちゃいましょう。

お礼を言われてしまったら、必ず叶えてくれますよ♪

とにかく、幸運を招くには「感謝の心」が何よりも大切

感謝の心がある人は、自然と幸運に導かれるようになっています。

貴方を守り叶える
究極の開運ツールをご紹介!

短冊を書く場合、色の効果も意識して!

美輪明宏さんも常々言っていますが「色」の影響力ってスゴイんです。

短冊を書く場合も、自分の願いにあった色紙を使うと効果をUPできますよ。

赤の短冊】 両親や先祖に感謝を伝える

「いつも見守ってくれてありがとう」「元気でいてね」と感謝の気持ちを込めながら願いを書きましょう。

【白の短冊】 自分で決めた達成したいルールを書く

「毎日走る」「寝坊はしない」など、達成したいルールは白の短冊に書きましょう。

【紫の短冊】 学業に関する願い事

「頭が良くなりたい」「受験が上手くいきますように」など、学業成就は紫を選びましょう。

【黄色の短冊】 人間関係に関係すること

「お友達が増えますように」「良いご縁がありますように」や自分の性格改善などもお勧め(人見知りをなくしたいなど)

【青か緑の短冊】 自分の成長を願う

「背が伸びますように」「○○が出来るようになりますように」など、人間力を高める願い事がおすすめです。短所を直したいときもこのカラーを。

まとめ

願い事を書く行為は、夢を叶えるためにとても効果的です。

家族がいる人はみんなでワイワイと、一人暮らしの人は笹の葉がなければノートに願い事を書きましょう!

ヒヨコ
ヒヨコ

私は見られたくないので、

1人でこっそりノートに書きます!

お天気はどうでしょうか。

織姫と彦星、無事に会えるといいですね☆彡

最後まで読んでくださりありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました