2021年12月のラッキーな日は?必ず動こう!開運日チェック

幸せになるための習慣
ヒヨコ
ヒヨコ

今年もあとわずか。

私は1年で12月が一番好きです。

悔いの無いように残り1か月も楽しく過ごしたいと思います!

2021年12月ラッキーな日:一覧

12月はクリスマスや冬休み、大晦日などイベントがたくさん。

楽しい季節ですよね♪

12月にもたくさんラッキーな日がありますよ😊

  12月の開運日

  • 12月3日(金)一粒万倍日
  • 12月4日(土)一粒万倍日&大安&射手座新月
  • 12月11日(土)巳の日
  • 12月17日(金)一粒万倍日
  • 12月18日(土)一粒万倍日
  • 12月19日(日)ふたご座満月
  • 12月20日(月)寅の日
  • 12月22日(水)大安
  • 12月23日(木)巳の日
  • 12月29日(水)一粒万倍日
  • 12月30日(木)一粒万倍日

アドバイザー
アドバイザー

12月4日(土)に

何か行動を起こすと良いですよ!

じっと家にいてはもったいない日です。

ヒヨコ
ヒヨコ

本を読んだり、何か勉強をするのにも良い日ですよね♪

ぼけーっと過ごすことの無いように過ごさなくきゃ(≧▽≦)

一粒万倍の意味とは

一粒万倍は「わずかなものから非常に多くの利益を得ること」を意味する四字熟語で、読み方は「いちりゅうまんばい」です。

一粒万倍日は何かを始めるのに最適な日。この日に始めたことはやがて大きな成果につながると考えられています。

寅の日とは

寅の日とは吉日の中でも最も金運に円がある日で、「金運招来日」と言われています。

【金運を招いて来させる】=【お金を呼んできてくれる非常に縁起の良い日】 とされています。

巳の日とは

巳の日とは、金運や財運がアップするといわれている吉日です。

芸術や金運・財運などの神様として知られる弁財天(べんざいてん)さま。

弁財天さまの使いが白蛇であることから、巳の日には弁財天さまのご利益がいただけるといわれています。

新しいお財布を使うならこれらの日を選びましょう!

アドバイザー
アドバイザー

いずれも、運気アップにとても効果的な吉日。

何か行うときは、開運日をえらんで行動しましょうね!

タイトルとURLをコピーしました