【悪縁を切る】切れない包丁は風水的にNG!金運と人間関係に影響

幸せになるための習慣
ヒヨコ
ヒヨコ

切れないな…と思いながらも

ついついそのまま使っている包丁。

自宅でこまめに研いであげると、金運も人間関係もUPします!

【風水】切れない包丁は悪縁に悩まされる?

悪縁は切らないといけません

切れない包丁を使っていると、悪縁に悩まされるとされています。

自分の大切な時間を、悪縁のために使うのはもったいない!

包丁を研いで切れ味を良くしておけば、切りたくても切れない縁をズバッと切ってくれる頼もしい存在に早変わり。

これは、包丁だけでなく

家にあるハサミやカッターも同様です。

切れない刃物はすぐにお手入れして、切れ味の良い状態を保ちましょう。

人間関係にもメリハリを与えて、自分に不要な人とスッキリ縁を断つことが出来ますよ。

アドバイザー
アドバイザー

包丁やハサミはきちんとしまうことが大切。

出しっぱなしにしておくと良縁まで切られてしまいます

ヒヨコ
ヒヨコ

私にはどうしても切りたいママ友がいます。

頑張って包丁を研がなければ!

【風水】切れない包丁は金運が悪くなる

切れない包丁は、風水的にも金運にかなりの悪影響があると言われています。

お金が入らない

お金が貯まらない

出費が続く・・・

という人は今すぐ包丁を研ぎましょう。

また、水道の蛇口と同様に金運はピカピカにお手入れされたところを好みます。

くれぐれも包丁をサビさせないように気をつけて。

包丁には神様が宿る?贈り物にもぴったり

日本では古来より「刀は神が宿るもの」として大切にされています。

昔の鍛冶屋は刀を作る時に

白装束と烏帽子をかぶり、神棚の前で作業していたほど。

そのような神聖なものを、手入れせずに切れないまま使っているのは罰当たりな行為です。

丁寧に扱い、長く使うようにしましょう。

また包丁は、欧米でも結婚の贈り物として送るなど「幸運」の意味を持っています。

今までの不運を「断つ」、運を「切り開く」作用の他に魔よけの意味もある縁起の良いものなんですよ!

運気を上げるために、包丁を研いでみました

切れない包丁が3本も
1年に一回くらいしか使わなかった研ぎ石

研ぎ石は、もう10年くらい前に生協で購入したもの。

面倒だからどうしてもサボってしまってたけれど、これは本当に良く切れるようになります!

やっぱり「石」が良いと思いますよ。

裏表両方

簡単に出来ます!

研ぎ方の説明も入っているので誰でも出来ますよ。

↓ ↓

キッチン周りにはこれが一番!

↓↓

ついでに包丁入れもキレイにしました

外せるなんて知らなかった^^;

シンク下の収納棚に備え付けられていた「包丁収納」

なんだか長年薄汚れていて、包丁を毎日しまっているものの

その中はどうなっているのか不安ではありました。

ちゃんと外せるんですね!

中もきちんとハイターして、真っ白になりました。気持ちいい~♪

アドバイザー
アドバイザー

神聖な包丁を入れるところです。

常にキレイにしておきましょう!

棚の中は全部取り出して、ピカピカに掃除しました。

ヒヨコ
ヒヨコ

きちんと見るととても汚れていて💦

自分のだらしなさを再確認。

シンクやレンジフードはキレイにしてるし

これからは棚の中もキレイを保ちます。

包丁を研いで、悪縁を断ち金運や良縁を手に入れましょう!!

見てくださりありがとうございました♡

掃除をすれば、神様がやってきます!頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました