【子供にお金盗まれた!】小銭ケースから500円玉が2枚消えたので金庫を買いました。

未分類
ヒヨコ
ヒヨコ

私が隠している小銭ケースの場所を知っているのは息子だけ

キレイに消えた500円玉が2枚。

これ以上被害に遭わないために、金庫を購入しました。

小銭ケースから消えた500円玉2枚

たかが500円玉と思うかもしれませんが、ドロボウはドロボウ

絶対に息子の仕業なのはわかっています。

息子がまだ小学生のころ、私が封筒に入れていた生活費からお札を抜き取ってお菓子を買っていた前科あり。

それからは、お金を盗む行為はしていなかったけれど

最近はなにやら妹にお金を借りたりしている様子。完全に怪しい。

でも、聞いたところで白状するわけがない。

問いただすか黙って隠すか、まだ迷っている私ですけど

小さな金庫はすぐに注文しました!

5色ありましたけど、気分が明るくなるようにピンクを選びました。

カギだと、鍵も隠さないといけないし…

お手軽なダイヤル式にしましたよ。

ヒヨコ
ヒヨコ

ちなみに息子に聞いてみましたが

「絶対に俺じゃないよ!」とのこと…

翌日早速届いた金庫がこちら

しっかりとした梱包
暗証番号の設定方法
他にも4色

開けてみると~

ヒヨコ
ヒヨコ

か、かわいいー!

ピンクで良かった~明るい気分になりますね!

思ったよりもしっかりしていて、安っぽくない。

これが1500円くらいなんて、もっと早く買っておけば良かった~

中身はこんな感じ。

通帳ケースと、小銭ケースがすっぽりと入ります。

黒いトレーを入れてみると

小銭ケースや通帳ケースが分厚いので、ピタッとは入らないで浮いてしまうのですが

金庫自体は余裕で閉まります!

すごーーく良いですね~♪

ダイヤル式はお気軽で主婦にはちょうどいい。

ヒヨコ
ヒヨコ

あとは、これをどこに隠すか。。

金庫の隠し場所はどこがいい?

一番ベストなのは「こども部屋」だそうです。

これは、ドロボウ対策ですけど。

泥棒は、めったなことがない限り子供部屋には侵入しないそう。

おもちゃの中に紛れ込ませれば、泥棒から逃れられるのでおススメです

他にも笑えるのが

  • アルミホイルに包んで冷凍庫
  • 観葉植物の土の中
  • 薬箱の中

など、アイデアがたくさんありましたけど

私の場合は「子供対策」。

ヒヨコ
ヒヨコ

押し入れだとバレバレだし、

生活費も入れたいから、あまり取り出しにくい場所も困る。

とりあえず、パパの洋服タンスの中にしまうことに。

パパのタンスは絶対に触らないし、パパ自体もほとんど使っていない服だらけのところなので安心。

絶対に今後、出し入れするところを見られないようにしなくては!

子供に盗みをさせる前に親が対策を

私のように管理が甘々だと、こどもに盗みをさせてしまうことに…

今回は小銭でしたが、どんどんエスカレートしないうちに対策をして

家族が笑顔で過ごせるようにきちんと管理していきたいと思います。

ヒヨコ
ヒヨコ

通帳と印鑑は一緒に保管してはダメというので、

今度は銀行印の保管場所に悩んでます(≧▽≦)

皆さんも、空き巣などの防犯対策にもなるので

もう一度、管理を見直してみてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました