【夢占い】てんとう虫を助ける夢は吉夢?

夢占い

こんにちは。ヒヨコです☆彡

ヒヨコ
ヒヨコ

私はてんとう虫が大好きです。

見つけたら良いことがあると信じています!

昨晩、てんとう虫の夢を見ました。

てんとう虫の形をしたお皿のような入れ物に、本物のてんとう虫が乗っていた。でも少し弱っていたので、安全なところに移動して助けてあげた夢です。夢の中で私はてんとう虫を発見して「かわいい!!」と喜んでいました。

てんとう虫の夢の意味

てんとう虫の夢の意味は金運や出会い、助けてくれる人を表し多くの場合が吉夢とされています。

ヒヨコ
ヒヨコ

太陽に向かって飛んでいく=お天道様に向かっていく姿から

「天道虫」と呼ばれているそう!

てんとう虫を見て嬉しかった?

夢の中のてんとう虫を見て嬉しいと感じた場合は、あなたの運気が急上昇していることを表しています!金運、仕事運、恋愛運などあなたを取り巻く様々な運気が上昇しています。

幸運の神様
幸運の神様

恋人からプロポーズされたり、収入アップや事業がうまくいくなど

とても良い夢なんですよ。

夢の中のてんとう虫を見て気持ち悪いと思ったあなたは

そこまで悪い暗示ではないですが、とにかくストレスが溜まっているのでゆっくりと休養するようにというメッセージです。

幸運の神様
幸運の神様

いつも頑張っているのですね。無理をせず、

時には立ち止まることもとても大切です。

てんとう虫を助ける夢

てんとう虫を助ける夢は「ボランティア、お布施、世の中に役に立つ、良い行いをする」という象徴です。

基本的に、てんとう虫が出てくるのは吉夢で幸せのシンボルです。「天道虫」とも書くてんとう虫は太陽のシンボルでもあります。

神聖な生き物であるてんとう虫を助けるということは良い行いをしている暗示。

日ごろから清く正しく生きている証拠で、災害などに遭いにくくなります。

ヒヨコ
ヒヨコ

これにはびっくり!

丁度昨日、お散歩ついでに道に落ちているゴミや空き缶を拾って家に持ち帰りました。それから、コンビニで募金もしました。

幸運の神様
幸運の神様

夢はご先祖様や神様からのメッセージ。

行いはちゃんと見られています。

良い行いをしていると、災害に遭いにくくなるんですね!これからも続けます♡

てんとう虫のグッズも幸運を呼ぶそうです!

てんとう虫を捕まえる夢

てんとう虫を捕まえる夢は、支援してくれる人が現れる暗示です。仕事の良きパートナーや人生の伴侶など様々。近いうちに素敵な出会いがあるでしょう。

てんとう虫の夢は金運の上昇も意味します。捕まえるということは、幸運を手に入れるということ。

とても縁起の良い夢と期待してください。

色別 てんとう虫の夢の意味

てんとう虫の色でも意味合いが変わってきます

黄色  友好的な人が現れる暗示。頼れるよき理解者に出会えるでしょう。

   威厳を持った男性が現れます。父や兄のような存在であなたを引っ張ってくれるでしょう。

   今まで滞っていたことや悩みが解決され、動き出す暗示です。

ピンク 恋愛運が上昇中。恋人が出来るでしょう。

   スピリチュアル的な神聖な体験の暗示。身の潔白が証明されたり、誠実な恋人が出来る可能性も。

   恋愛運が上昇。綺麗な赤であるほど良いので、思い切って行動を。

てんとう虫は、太陽のシンボルなので「晴れ、しばらくは悩みのない人生」という意味合いもあるそう。

夢以外でもてんとう虫を見かけたら「幸せのサイン」と喜んでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました