【1年半毎日続けたら成功したママ友】ブログやYouTubeも自分を信じてとにかく続けてみること。

幸せになるための習慣
ヒヨコ
ヒヨコ

子供と同じ学校にユーチューバーがいます。

まったく登録者数も増えないばかりか

そのママ友さんは周りで噂になり、陰口や嫌がらせも沢山あったみたいです。

でも、めげずに1年半毎日動画アップを続けていたら

突然人気チャンネルに!

15万人以上に登録されています。

したい人10000人、始める人100人、続ける人1人

”したい人10000人、始める人100人、続ける人1人”

この名言、聞いたことある人も多いかと思います。

ユーチューバーのママ友さんも、YouTubeを始めたいと思った10000人の中から

「始める人」100人になりました。

ヒヨコ
ヒヨコ

それだけでも尊敬!

周りの評価や失敗を気にして行動しない人がほとんど。

やりたいことを始める勇気が素晴らしい!!

行動力のある人なら、「始める」までの100人に入るのは問題がないかも知れません。

でも、続けることって本当に難しいのです。

自分のためだと続かない「誰かのためなら続けることが出来る」

YouTubeを始めても、広告が載せられるようにするには登録者1000人が必要。

俗にいう「登録者数1000人の壁」ですね。

そのママ友さんは、1年以上毎日毎日動画をアップしていても

登録者数が300人程度でした。

ヒヨコ
ヒヨコ

その頃が一番悪口を言われてたな…

悪口言ってる人に限って毎日チェックしてるんですよね(笑)

「あの時の顔がキモイ」とか「知ってる?登録300人とか(笑)」など…

そのママ友さんには流石にそこまで伝わってはいないと思いますけど

ヒソヒソ言われていることは感じていたと思います。

でも、彼女の強いところは

”売れっ子YouTuberに言われるならまだしも、YouTubeをしていない人にバカにされる覚えはない”

ヒヨコ
ヒヨコ

かっこいい!!

ほんとうに尊敬しました。

確かにその通り。

やってもいないのに人の頑張りをけなす人は相手にしないことです。

周りの評価を気にすることなく

彼女は「続ける人1人」になったのです。

その結果がチャンネル登録数15万人

これが、なかなか出来ることじゃないんです。

長い間結果が出ない中、出ごたえがないまま努力し続けることはとても難しい。

あのイケハヤさんだって、YouTubeで成功するまで500本の動画をアップしたと言っています。

(今はそのチャンネル消えた?)

彼女は、今の狭いアパートから「一戸建ての購入」のための貯金がしたかったそう。

旦那さんもそこまで稼ぎが良いわけではなく、こども3人を育てるにもギリギリ。

まだ生まれたばかりの赤ちゃんもいるので外に働きにも行けない。

ピアノを習いたいという長女ちゃんのためにお金が必要

それならば、今出来ることをしよう!とYouTubeを始めたそうです。

(ちゃんとした事務所に入っているらしいです)

事務所に入っても、案外すぐにやめていく人も多いそうです。

事務所には「とにかく200本取らないと話にならない」と言われて頑張ってきたと言っていました。

200本…すごいですね!!

アドバイザー
アドバイザー

悪口言ってた人たちも悔しいでしょうね。

したいことがあったら

「周りの評価を気にしない」力が必要

鈍感力とも言うわね。

続けている限り可能性は無限。やめた時点で「失敗」となる

すぐに結果が出なくて、諦めてしまったことはないですか?

私も沢山あります。でも、いまだに続けていることも沢山あるなぁ。

「やりたい」と思ったことには挑戦するようにしていています。

ヒヨコ
ヒヨコ

あの時、すぐに始めて良かったな…と思うことが

いくつもありますよ。

まずは始めてみることが大事。

何を始めるのも「遅い」ということはありません。

生涯、挑戦や学びを続けましょう。

あなたの人生がとても豊かになりますよ!

今、子育てなどですぐに働けない人は何か学ぶ時間も作りましょう。

あなたの人生がより豊かになりますように☆彡

タイトルとURLをコピーしました