引き寄せって絶対にある!嫌いな人を意識するほど引き寄せてしまう現実。でもあなたが変わると勝手に離れていきますよ。

幸せになるための習慣
ヒヨコ
ヒヨコ

大嫌いなママ友がいます。

人を妬んで意地悪ばかりする人。

普段から出くわさないように意識して生活してるのに

まさかのディズニーランドでばったり遭遇…

意識すればするほど引き寄せる「大嫌いな人」

あなたには嫌いな人がいますか?

私は人の悪口ばかり言って、意地悪をしてくる大嫌いなママ友がいます。

そんな人だから、彼女の周りはトラブルだらけ。

巻き沿いを食うことになるのでなるべく避けて過ごしています!

なのに…

ヒヨコちゃん、

A子の話聞いたーー?マジでウザいーー

ランチいこーー

いい病院知らないーー?

など、一々LINEをしてくるんです。

そのたびに彼女にされた意地悪や嫌がらせを思い出して、数日モヤモヤしてしまう。

アノ人の話に乗ってしまったら自分も同罪になるので、「知らないよ~」「今忙しくて・・」など

とにかく最小限の返事をして逃げています(笑)(コロナのお陰でだいぶ助かってる)

なのに、

ヒヨコ
ヒヨコ

え?!ここで??

っていうところでバッタリ会うんです。

  • 地元じゃないケーキ屋さん
  • 百貨店の本屋
  • 駅のホーム   

毎回「ヒヨコちゃん!」と声を掛けられるたびに大きなショックを受けています…

最近はついに夢の国「ディズニーランド」でまさかの遭遇

ヒヨコ
ヒヨコ

向こうは気づいていなかったので、

申し訳ないけれど見なかったことにして立ち去りました(>_<)

嫌いな人に対しての気持ちを変えると心がぐんと楽に!

同じ地域に住むママ友ですから、私が引っ越ししない限りこの関係は続きます。。

アドバイザー
アドバイザー

あなた、引っ越しの予定もないのにどうするの。

一生そうやってビクビク・イライラするつもり?

嫌いな人に自分の楽しい人生を脅かされたままでいいの??

嫌いな人を引き寄せてしまうパターン

  • 気付くと、嫌いな人のことを考えている
  • 自分の行動を嫌いな人がどう思うか常に気にする
  • 嫌いな人を見返してやりたいといつも思っている
  • 嫌いな人よりも成功したいと願っている
ヒヨコ
ヒヨコ

もう、とらわれすぎて

服を買うときも「あの人が見たらどう思うかな…」って考えちゃってました。

散々、悪口や意地悪をされたトラウマからか…脳の中までだいぶ支配されてしまっています。

アドバイザー
アドバイザー

思いが強すぎて「引き寄せてる」のよ

確かに、好きな人のことをいつも考えていたらその頃はしょっちゅう偶然出会ったりしてました。

要は考えなければいいんですね。

でも、中々難しい。私だって、あいつのことなんか考えたくない!

ブーメランの法則

アドバイザー
アドバイザー

ブーメランの法則って知ってる?

相手を変えるには、まず自分が変わらないといけません状況を変えたければ、自分が変わらないといけません。

あなたが心地よく生きていきたいなら、「あなたがまず、心地よく過ごす努力をすること」。

  • 愛される方法は、自分から愛すること
  • 助けてもらうには、自分から助けること
  • 好かれるには、自分から好くこと
  • 信頼を得るには、自分から信頼をすること
  • 仲良くなるには、自分から心を開くこと
  • 感謝されるには、自分から感謝すること
  • 何かをやってもらうには、まず自分からやる
  • その場を楽しませるには、自分がまず楽しむこと
ヒヨコ
ヒヨコ

確かに私の「嫌い」がまた相手に伝わって、

また相手に悪口を言われる…

悪循環でした。

嫌いな人にも良いところはあるはず。

特に悪口や嫌がらせを躊躇なく出来る人って、「不幸」なんです。

自分が幸せだったら絶対にそんなことはしない。

可哀そうな人なので、「優しく」接してあげましょう。

赤ちゃんや、動物と接しているつもりで。

小さな子供が、攻撃的な事を行ってきても「はいはい^^」って思えますよね。

ヒヨコ
ヒヨコ

その戦法に変えました。

その後、連絡が来ていつもなら「忙しい」と断っていた私ですが

少しだけお茶をすることに。

悪口ばかりいう「不幸な人」に有効なのは「褒めること

ヒヨコ
ヒヨコ

今までは大嫌いだからすべてを否定の気持ちで見ていたけれど

忙しく働きながら、こどものことはしっかりと頑張っていたので

一度褒めてみました。

まぁ、相変わらずその場にいない人の悪口は言ってましたけど^^;

相手を褒めることで、心のもやもやが消えてスッキリしたんです!

ヒヨコ
ヒヨコ

べつに毎日会うわけじゃないし、

バッタリ会っても楽しく話せばいいだけだな。

ニコニコとご機嫌に暮らそう!

と急に気が楽になりました。

悪口を言われても「可哀そうな人」と思えばいい話。

すべてがどうでもいいことに感じて、本当にストレスが一つ減りました。

私は私。あの人のために生きているわけじゃない!

ま、当たり前のことですけどね(笑)

ご機嫌に生きていれば、良い人ばかりが寄ってきます

アドバイザー
アドバイザー

ご機嫌に生きていれば、怖いものなし!

「今」をご機嫌に、全力で楽しむことよ。

必ず良い方向に進むから。

嫌いな人のことばかり考えていた私は、大好きな友達や家族のことだけを感謝していればいいと気づかされました。

あなたのことを無条件に愛してくれる人がいます。

「そんな人いない」という人も、あなたがご機嫌に生きていれば必ず現れます!!

毎日をご機嫌に生きて、不愉快なことを引き寄せないようにしてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました