幸せになるための習慣~今スグできる~①

幸せになるための習慣

皆さんも聞いたことがありませんか?

運を引き寄せるなんて簡単なこと。

「いい気分で過ごすだけ」

自分の心の状態で、引き寄せるものが大きく変わってくるもの。

「いい気分」「ウキウキ」で毎日を過ごしているだけで、

あなたに関わる全てが好転していくそうです!

毎日ウキウキわくわく過ごすだけですべてがうまくいきだすなんて‼

お金も掛けずに今すぐにでも誰にでもできることですよね。

そうは言っても、

職場や学校での人間関係で落ち込んだりイライラしたり…

人の幸せになぜかモヤモヤしたり…

自分は何も変わらないのに、人の幸せを素直に喜べずブルーになることもありますよね。

でも・・・

あの人が大きな幸せを手に入れたからって、あなたの幸せが減るわけではありません!

まず大前提に「他人は他人 自分は自分」

あなたを幸せにしてくれるのはあなたしかいないんです!

あなたが毎日をわくわくウキウキ過ごすための大切な心構えを伝授します。

お金持ちだからって、別荘があったって、名声を手に入れたって

あの人はもしかしたら幸せじゃないかもしれない。

ストレスや悩みが尽きなくて暗い気持ちで毎日を過ごしているかもしれません。

他人のことはわからない。

他人と比べるよりも、「幸せは常にあなたの中にある」ことに気づきましょう。

毎日をわくわくウキウキと気分よくご機嫌に過ごしている人の勝ちなのです。

まず、第一歩として

今からわくわくウキウキと気分を上げましょう!

なんの根拠も要りません!!

ただ、何か楽しいことを思い浮かべて幸せな出来事を空想して^^

子供のころの「今日はサンタさんが来る!」の気分を思い出して

とにかくわくわくウキウキしてください。

難しい人は、どこか一か所掃除をするか整理整頓しながらわくわくウキウキ気分に持っていきましょう。

どこかを掃除することで良い気が生まれて「いい気分」になりやすくなりますよ!

モヤモヤしてるときは掃除が一番!!

筆者は掃除や整理整頓が大の苦手ですが、

モヤモヤが湧き出て仕方ないときはお風呂掃除やぐちゃぐちゃの押入れを整頓し

「いい気分」を手に入れます。

お散歩も効果的。

私は今年に入ってから毎朝散歩をしています。

ほんの少しでも朝の空気の清々しさを感じることで一日がだいぶ変わりました。

とにかく、人と比べるのをやめました。

人より1分でも多くワクワクウキウキでいられるように少しづつコントロールできるようになりました。

「過去」「未来」よりも「今」を大切にすることを心掛けましょう!

あなたが幸せになるために、わくわくウキウキと。

必ず環境が変わって大きな幸運が訪れます!

タイトルとURLをコピーしました