【自信が無くなってしまったアナタへ】頑張っていても中々結果が出ない時、声に出して言うべき言葉~アファメーションのすすめ~

幸せになるための習慣
ヒヨコ
ヒヨコ

頑張っても頑張っても結果が出ない時ってあります。

どんどん不安になり負のスパイラルに陥りますよね!

努力しても結果が出ない時、焦らないことが一番大切!

ヒヨコ
ヒヨコ

これは本当です。

絶対に焦ってはいけません!

良く聞くのが

  • お店を始めたけれど、お客さんが中々来ない
  • YouTubeを始めたけれど、まったく伸びない
  • インスタやツイッターのフォロワー数が増えない
  • 出会いが全くないから恋人が出来ない

最初は気合を入れて頑張っていたものの、

中々成果が出ないために完全に自信を失い、志半ばで諦めてしまう…

「出会いがない!一体、いつ運命の人が現れるの💦」と、焦るばかりに

それほど好きでもない人と付き合い始めてしまう…

ヒヨコ
ヒヨコ

あるあるですね。

その気持ち、分かります(T_T)

私の経験から

そんな時は、「私は大丈夫!!」

「絶対に成功する」

「もうすぐいい人と巡り会う!」と強く信じて

忘れる

これ大事。

忘れましょう。

いったん、自分を信じたら

もっと自分を高めるために

  • 本を読む
  • 資格を取る
  • ジムに通う
  • ボランティアをする

など、他のことに一生懸命取り組んでみましょう。

すると、アナタの願いは突然叶いだしますよ!!

ヒヨコ
ヒヨコ

私の知り合いは

「稼がなきゃ!働かなきゃ!」と自分の店の売り上げを気にしていました。

ところが、ある日

同業の人気店の先輩に

「焦るな。自分のペースで、自分が心地よい店を作れ!」

と言われて

週に2日のお休みを作りました。

書き入れ時と言われる、夏休みやお正月休みも焦って店を開けません。

自分のペースで、空いた時間を新商品のアイデア作りに充てたり

趣味の時間を思いっきり楽しんでリフレッシュ。

すると、みるみるお客さんが増加!!

本当に大人気店になりました。

羨ましいくらい。

その人曰く

「稼ごう!働かなきゃ!ばかり思っていると、そればかりに囚われて稼げない状況を引き寄せてたと気づいた」

アドバイザー
アドバイザー

その通り!!

そのことばかり考えているのは、まだ自分を信じ切れていないから。

いったん、自分を信じ切り

焦らずに何かに集中してみましょう。

自信をつけるための魔法の言葉「アファメーション」のすすめ

ヒヨコ
ヒヨコ

誰でも自信を無くすことはありますね。

そんな時に声に出して言ってほしいアファメーションをご紹介します。

アファメーションとは??

ポジティブな宣言をすることで、自分を認め、愛していく作業。

思い込みを利用して、潜在意識から変えることが出来るのです。

かなりネガティブな時は「こんなこと…」と思いますが

何度も何度も口にしていると、ビックリするくらい「あっ。そうかも」と思えてくるから不思議(笑)

これはおすすめ!

口に出すのが無理でも、心の中で繰り返し言ってみたり

紙に書くのも良いでしょう。

まずは3日間

騙されたと思って実践してください。

アファメーションのルール

①主語は必ず「私」

自分自身のことを潜在意識から変えていくので、とにかく主語は「私」。

主語を私にして、潜在意識に「今するべきこと」を認識させていきましょう!

②現在形で終える

「○○になりたい」ではなく、「私はすでに○○という理想の状態である」と潜在意識にすり込んでいきます。

現在形で終わらせることによって、自分の願望を明確に宣言することが大切。

③ポジティブな言葉を使う

自分が真逆な状態でも、必ずポジティブな言葉を使いましょう。

本当に面白いもので、精神状態が前向きなものになってきます。

願望を叶えるためには、ポジティブな思考が絶対に不可欠。

④理想を実現するまで続ける

そんなにすぐに状況が変わるわけはありません。

しかし、アファメーションを続けることで毎日確実に理想に近づいていけるのです!

諦めたらそこでおしまい。

とにかく実現するまで続けましょう!

アファメーション おすすめ例文

私は、なりたい自分に自分を変えています。

私は、成功する能力を持っています。

私は、光と愛と良い波動に満ちています。

私は、自分自身を親友のように扱います。

私は、幸せで愛される価値があります。

私は、成功と幸せを引き寄せる強い人です。

私は、何をやっても成功します。

ヒヨコ
ヒヨコ

このような感じで、

なりたい自分について現在形で宣言しましょう。

今日から実践してください!

3か月後経てば、大分状況が変わっています。

どのように変化しているか、とても楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました