ガネーシャ様が欲しい!

幸運アイテム

「夢をかなえるゾウ」を一気に4巻読みました。

すごくやる気になるし、何よりもガネーシャ様のキャラが面白くって

大好きになりました。

本を読む限り、私のガネーシャ様の印象はこの表紙の絵のまま。

ですが、「ガネーシャ」と検索するといろいろな種類のガネーシャ像が出てきます。

どれもすごく可愛くって、欲しくて堪らなくなり

友人に「ガネーシャ欲しいんだよねー!」と言うと

「私持ってる」とビックリな返事が!

写メを見せてもらうと、そのガネーシャもものすごく可愛いし何だかご利益もありそうな姿。

益々欲しくなりました。

買ったその日にガネーシャを無くした友人

私の友人は仕事も出来て人も良くて人間的に素晴らしいのですが

とにかく昔からおっちょこちょい。

バイクの事故も何度もおこすし、いつも時間に追われていて焦っています。

その日は張り切って「インドフェス」というものに行ってきたそうで

そこであのガネーシャを購入したそうです。

ですが、いつも焦っている彼女は大事なガネーシャ様を電車に置き去りにして下車。

本当に信じられません(笑)

何度も落とし物窓口へ行き確認しましたが、まったく出てこなかったそうです。

何度も何度も「ゾウの姿の置物」と説明しましたが

そのような物は無いですと。

ですがある日

係員「あっ。仏像なら届いてます」

見てみるとまさに友人のガネーシャ様!

係員「はい。この仏像で間違いないですか?」

その後も「仏像」「仏像」連呼されてめちゃめちゃ恥ずかしかったと笑っていました。

ガネーシャとは?

ガネーシャはバリ島が有名ですが、世界中で愛されている大人気の神様です。

知らなかったのですが、なんと日本にも昔からいるんです!

「聖天さま」と呼ばれている神様で

正式名称は「大聖歓喜天」だそうです。素敵なお名前。

ガネーシャのご利益

  • 商売繁盛
  • 財運向上
  • あらゆる障害を取り除く
  • 学問を授ける
  • 無病息災

など。たくさんのご利益が♡

玄関に飾ると良いと言われていますね!

ガネーシャ お祈り法

ガネーシャは甘いものが大好きなのでお菓子をお供えすると良いそうです。

水やお香もあるともっと喜んでくれるそう!

そしてガネーシャ様に

「私は讃える 高名な神 優れたる神 私の祀るべき神を。

父の祝福する子がごとく 真の首長を私は慕う。

願わくば賛美されて 我を守り 巨財を与えよ。」

と唱えるそうです。

※日が出ている間に行いましょう(ガネーシャのご機嫌タイムは日の出後。夜はダメ)

ネットでもたくさんの種類が売られていますが、まだ決めかねていて買っていません。

貴方も好みのガネーシャ様を探して幸運を手に入れましょう。

タイトルとURLをコピーしました