塩を多用する女~私のスピリチュアルな塩生活~

幸運アイテム

嫌な人と会った時や何だかモヤモヤした日…

私はお風呂に入って自分に塩を掛けまくります!

特に肩には重点的に。

一時期は毎日湯船に大量の塩を入れていたのですが、風呂釜やパイプが壊れると聞いてやめました(笑)

そういえば昔、霊能者みたいな方に見てもらった時

「恋愛運を上げるために、ピンクソルトを使いなさい」と言われて買った覚えがあります。

急に思い出しました^^

私の塩活用法

使うのは「自然塩」

スーパーで売っている1袋100円くらいの天然塩で十分!

惜しげもなく使うことですっきりしますよ^^

お風呂で塗り込む

嫌なことを思い出してイライラしたり、悪口ばかり言っている人の話で疲れた時

職場の先輩に意地悪されたり…

そんなときはお相撲さん並みに塩を掴んで肩から豪快に塗り込みます。

悪霊退治の気分で(笑)豪快に。

湯船に入れるのも効果的ですが、パイプが錆びたりするので

追い炊きはやめましょう。

スーパー銭湯では「塩サウナ」が設置してあることが多いですよね。

塩サウナ、大好きです!!

お肌もすべすべになりますし、爽快感が半端じゃない。

なんか最近落ち込んでるな…と思ったら塩サウナをお勧めします。

サウナに入る前と後では別人のように顔も心も変わりますよ!

玄関掃除に

幸運を呼び込むために、玄関掃除は必ずしています。

毎日、寝る前にたたきやドアノブを水拭きしています。

普段は良い香りの精油を混ぜた水を使って掃除をしますが、何かすっきりしない時は

塩水を使って掃除をします。

玄関が浄化されてとても気持ちがいいですよ!

トイレ掃除に

トイレ掃除も寝る前に必ずしていますが、

「6」のつく日(6,16,26日)には、便器に塩を入れて掃除をします。

なんでも、6のつく日はトイレの神様の日らしいです。

塩で浄化しながら掃除すると、金運アップにとても効果があるそうですよ。

トイレはいつもお世話になっているので、いつも綺麗にして

お礼の気持ちを込めて塩を使ってください。

その際「おんくろだのう うんじゃくそわか」と唱えるとさらに良いそうです!

私もすっかり覚えました^^

玄関から外へ撒く

たまーにやります。

玄関の外も、塩を撒いてから掃き掃除。

ただホウキで掃くよりもその場が清められてすっきりします。

塩で歯磨き

塩のみで歯を磨きます。

「すべての病気は歯から」という先生もいるほど歯は大切です。

大人になるにつれて、歯茎もどんどん弱ってきますが塩磨きすることで丈夫で引き締まった歯茎が作られますし、口の中もすっきりしますよ!

塩で浄化生活。

ストレスが溜まっている時にとてもお勧めです!

タイトルとURLをコピーしました