停滞期には初めてのことをしよう「変化」が幸せをもたらす。

幸せになるための習慣

こんにちは。ヒヨコです。

最近、なにか低迷しているようなモヤモヤした気持ちになっているあなた。

「あの人はいいことばかりあって幸せそう」「一生懸命になれることがあって羨ましい」など、人と比べて卑屈になったりすることもあると思います。

幸せの神様
幸せの神様

人の幸せが気になったり、面白くないと感じるのは自分自身が停滞しているから。

私もありました。

意地悪ですぐにマウントを取ってくる友人にとんでもなくラッキーなことが起こりました。

いつでも一番でいたいその人は、今本当に幸せな毎日を送っていると思います。みんなにチヤホヤされて大満足でしょう。

ヒヨコ
ヒヨコ

それを知った時、私は毎日なぜか落ち込んで

そのことばかり考える毎日。悔しくて悔しくて…

でも、今は違います。彼女の幸せを妬むわけでも喜ぶわけでもない「全く気にならなく」なりました。

幸せのためにすぐできる変化「初めてのことをする」

ゲッターズ飯田さんも言っています。

「初めて」は人生でいちばんおもしろいことのひとつ

ゲッターズさんインスタグラムより

何か、「初めて」のことをするだけ。

初めてのことを繰り返していくだけで、あなたの人生は楽しいことで溢れてきます。

これだけであなたの心はとても軽くなり、他人のことが気にならなくなります。

「初めて」のことは、あなたに新しい綺麗な運気を運んできてくれます。

何も難しくないですよ!

  • 初めての場所に行く
  • 初めてのものを食べる
  • 初めてのものを使う

の他にも

  • 習い事を始める
  • 勉強を始める
  • 本を読み始める

の「始める」でも良いんです。

私は自分で事業を始めたり、ブログを始めたり、Twitterやインスタも始めました。

まったく興味のなかった分野の本を読んだり、資格を取ったり、それから見たこともない朝ドラを見るようにもなりました。

何かを始める・初めてのことをするという行為は

自分の「幸せの種を蒔く」ことと同じです。

その種から思いがけない出会いやチャンスが訪れることでしょう。

何か低迷していると感じたら、なんでもいいので「初めて」に触れてください!

そして、それを習慣にしてください。

ビックリするほどあなたの人生が豊かなものになりますよ。

何をしたらよいか分からないという人は

一日一つ、新しい言葉でも情報でも何か一つ知る努力をしましょう。

言葉・音楽・人…何か一つ新しい言葉に触れてみてください。

あなたは本当に変わりますよ!

タイトルとURLをコピーしました