【幸せな生き方】苦手な人には「今日初めて出会った人」と思って接しよう!

幸せになるための習慣

ヒヨコです☆彡

苦手な人と接するときは、「今日初めて出会った人」と思って対応をしなさい。そうすれば、自分も気持ち良く会話できるよ。過去に囚われてはいけない。

『どうしたら、こんなに器の大きい人になれるの??』というくらい素晴らしい先輩が言った言葉です。

ヒヨコ
ヒヨコ

これは目からウロコでした。

このアドバイスのお陰で人間関係がみるみる良くなった!

このアドバイスをくれた先輩は、男性なんです。

常に落ち着いている彼は

  • 怒らない
  • 悪口を言わない
  • 威張らない
  • 常に穏やか

先輩が怒っていたり、悪口を言ったのを見たことがない。

でも、「ただの良い人」とはまた全然違うんです。

オシャレだし、モテるし、面白いし…。大人の魅力がたっぷりな人で、みんなから一目置かれていました。

20,000人ご相談者様突破!【電話占いリノア】

「苦手オーラ」出しまくってませんか?

濃いメンバーって、なぜか集まりませんか??

職場もバイト先もPTAや子供の習い事…。「あの職場、みんな濃いね」とか、「今年のPTAメンバー濃すぎ」とか結構聞きます。引き寄せてるんでしょうか(笑)

私は営業職だったので、いろんな会社と取引がありました。

やっぱりあるんです。異様に「濃い人ばかりの会社」が…本当に全員が強烈な性格で。

  • 挨拶しない若造
  • 太々しい態度のおじさん
  • 毎回、関係ない同じ話をするおじさん
  • とにかく口調が怖い女性

毎回、その会社に行くときは前日からブルー。別に30分も居ないんですけどね。

今思えば、全身から「苦手オーラ」を出しまくっていたのでしょう。

天の声
天の声

この「苦手オーラ」が新たなネガティブを作り出します。

今すぐ実践「苦手な人を【初めて出会った人】と思い込もう」

冒頭の「苦手な人は、今日初めて出会った人と思って接する」というアドバイスは、このストレスの悩みを先輩に相談したときに言われました。

それまで、私はその会社に行く前日から「もーーやだやだ…」とお酒を飲んだり愚痴ったり、頭の中は「いやだ!!」でいっぱい。

でも、先輩の「初めて会うんだから、どんな人か分からないだろ?いつも初めましての気持ちで接してごらん。自分も楽になるし、相手も変わるかもよ。」の言葉で考え方を変えました。

ヒヨコ
ヒヨコ

たしかに…相手だって機嫌の良い日だってあるだろうし

そうなんです。

前回、イライラしていた人は「その時たまたま」機嫌が悪かっただけかもしれない。それなのにこちらが次に会うときもそれを引きずってビクビクと「苦手オーラ」全開で現れたら、相手も良い気はしないですよね。

なので、過去は忘れる!

初めて会う人には、自分も良い顔をして挨拶をしますよね?

これが何よりも大切。そして、私が伝えたいのは

これを心掛けてから、嫌な会社の人たちの対応が本当に変わった!!という事実です。

向こうから話しかけてくれたり、お菓子までくださるように。

今でも苦手なママ友には、この作戦で頑張っています。会えば悪口ばかり聞かされるママ友、気分で挨拶が変わるママ友、何でもかんでも文句をつけてくるママ友…

ママ友にはストレスがつきもの

この人たちとばったり会ったときは、初めましてのつもりで接しています。

いつまでも引きずって接していると、そんな相手と同じ次元になってしまう。

過去にされたことはどこかに置いてきます。「過去のその人」と「ここにいるその人」は別人として考えるとストレスも減って自分が健康的に生きれます。

これは友達やご近所さん、店員さんでも同じです。

結構、いろんなところで使えますよ!実行してみてください。

アナタを良い方向へ導いてくれます。

タイトルとURLをコピーしました