【必見】人生をガラッと好転させるための質問

幸せになるための習慣
ヒヨコ
ヒヨコ

私は本当に怠け者。

「こうなりたい!」という理想像はあるけれど、やる気にもムラがあって

無駄に一日過ごすこともあります…💦

そんな時に友人が「毎日、これを考えると良いよ!」と教えてくれました。

自分の本当の願いや理想像など、「自分」が再認識できるのでとてもおすすめです!

自分の本当の願いが叶う*これらの「質問」に応えましょう

ヒヨコもちょっと応えさせてください(;^ω^)

①もし、あなたに十分なお金があったらこれから何をしますか?

ヒヨコ
ヒヨコ

わたしは実家の両親にマンションを買って、私の個人事業を法人にします。

車を買って、子供たちの行きたいところに連れて行ってあげます。

好きな習い事もどんどんさせてあげたい。

ご飯作りも頑張ります。

毎日フルーツを食べさせてあげます。

②どんな人といると幸せですか?

ヒヨコ
ヒヨコ

自分や家族の夢を否定せずに応援してくれる人。

③今日が最後の日だとしたら何をする?

ヒヨコ
ヒヨコ

子供に怒らない。

一日中笑顔で過ごして、愛と感謝をたくさん伝える。

④今と同じことをしていたら3年後はどうなっている?

ヒヨコ
ヒヨコ

奇跡が起きない限り、収入はあまり変わっていないと思う。

飲みすぎて体も壊しそう💦

⑤3年後の自分は今の自分をどう思う?

ヒヨコ
ヒヨコ

やることリストを作って、毎日無駄に過ごさないようにしないと。

もう少し焦ってもいいんじゃない?成功したいなら本気で取り組んで。

⑥10年後、理想の自分になっているとしたら、何故だと思う?

ヒヨコ
ヒヨコ

自分を信じて、諦めなかったから。

今の幸せを感じて感謝していたから。

⑦10年後の理想の自分だとしたら今なにを選ぶ?

ヒヨコ
ヒヨコ

環境に良い洗剤とか、人と地球にやさしいものを選ぶ。

食品も人と地球にやさしいものを選んでいく。

子供たちに自分が意識して行ってきたことを教えてあげる。

⑧今日は誰を喜ばせる?

ヒヨコ
ヒヨコ

自分自身とこどもたち

皆さんはどうでしたか?

この答えは毎日同じかもしれないし、次の日全然違うかもしれません。

でも、「今日」や「自分」「大切な人」の存在を再認識しますよね。

3年後の自分を想像すると「今のままではダメだ💦」と焦ります(>_<)

家族への愛情表現も足りてない。

今日一日をご機嫌に感謝して生きようと思います!!

今日も一日良い日になりますように☆彡

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました