霊気(レイキ)ヒーリングって怪しい?本物・偽物の見極め方

スピリチュアル
ヒヨコ
ヒヨコ

突然、近所の人がレイキヒーリングサロンを始めました。

怪しい。怪しすぎます…

あんなとげとげしくて感じ悪い人がヒーリングサロン…?

霊気(レイキ)ヒーリングって何?

霊気ヒーリング、私は知り合い姉妹がかなりドはまりしていた時期があったので聞いたことがあり、なんとなく知っていました。

ヒヨコ
ヒヨコ

話を聞く限り、気功みたいなものだと認識してました。

あなたの人生に奇跡を起こす【めぐみやの護符】

レイキは宇宙の波動の一つ

ざっくり説明すると

手を使って「癒しのエネルギー(波動)」を体に取り入れることによって健康や豊かな精神性を高めるというもの。

しかも、レイキの波動は宇宙のエネルギーなのでとても波動が高い(良い)そうです。

「愛と調和と癒しのエネルギー」と言われています。

レイキの創設者

レイキ法というのは、もともとは臼井霊気法と言われ臼井甕男(うすいみかお)さんが始めたものです。

彼は「人生の目的は何か」を考え続けて

人生の目的は安心立命であると結論付けました。

「安心立命」とは

人間とは宇宙から使命を与えられ、生かされている存在である。

そして、彼曰く

人を生かしている宇宙が、人の病気や不幸を願うはずはない。宇宙を信頼して、人生で何が起こっても動揺せず、いつも安らかな心を保ちながら自分の役割を果たしていけばよい。

とのこと。

ヒヨコ
ヒヨコ

私はこの考え方はすごく好きです。

悲観していたり、起こってもないことを恐れて不安になっているよりも

宇宙を信じていつも前向きに過ごせたら本当に幸せ。

電話占い ウィル | ズバリと言い当てる 霊感霊視 未来予知!3000円分無料キャンペーン実施中

宇宙のエネルギーを手に入れるために3年以上の壮絶な修行

宇宙のエネルギーを使った臼井霊気療法を確立させるために

臼井氏はまず3年間寺で座禅をしていたそうです。それでも「安心立命」の境地には至らず

鞍馬山(くらまやま)という京都の山にこもって死を覚悟して断食。

その結果、ようやく自身の波動と宇宙の波動が一致して求めた境地にたどり着いたそう。

臼井氏は宇宙と共鳴した高い波動を「レイキ」と直感し、帰宅途中で次々に起こった癒しの幸せな体験を「多くの人に伝えよう」と決意されたのが臼井霊気療法の始まりです。

レイキ人口は世界で1000万人!?

今は欧米を中心にスピリチュアルは普通に生活に取り入れられているそう。

ヒヨコ
ヒヨコ

何だか意外ですね!

イギリスのカミラ侯爵夫人もレイキが好きでレイキマスターにまでなったそう。イギリス皇室は占いとかスピリチュアルをものすごく取り入れていることで有名ですよね。

有名人でもミランダー・カーさんが化粧品にレイキを入れているとも言われています。

近所のレイキサロンが怪しい理由

  • とても人を癒せる人格ではない
  • 娘2人ともヤンキー
  • 陰のオーラがすごい
  • 高額なヒーリング料
  • 遠隔ヒーリングを勧めている
  • レイキマスターが1日で取得できる

この家族は本当に感じが悪くて近所でも有名です。あまり人のことを悪く言いたくないですが、そんな人に騙されて高額なお金を払っている人がいると思うと心配…

そのレイキサロンのお隣さんに「あそこ何始めたの?」と聞きましたが全く興味がないそうで「全然知らない」と言っていました。

1人、同じパートのママさんがそのサロンに行ったそうです!一応知り合いなのでわざわざ開店祝いのお花を持って行ったそうですが「別に一回でいい」と言っていました。

目に見えないものなので、誰でもなれると言ったらなれますもんね。

ヒヨコ
ヒヨコ

冒頭で触れた、レイキにハマった姉妹のところも怪しかった

レイキの先生はおじいさんでしたが、本当にしょっちゅう通っていました。かといって、まったく幸せになっている気配がない。

でも、宗教のように先生を信頼・信用・依存していました。

共通の知人がその姉妹にしつこく勧められて、一度そのレイキヒーリングに行ったそうです。スピリチュアルは好きな子ですが

感想は

体験後
体験後

んーー^^;

怪しーーー。

ある日そのおじいさんが「〇月〇日に大地震が起こるから、東京から出なさい」と言い出して我が家にまでその情報が入ってきました。

今度は予言…??と呆れる周りをよそに、その姉妹は本当に関西に逃げました。。

ヒヨコ
ヒヨコ

大地震どころか、小さな地震も起こりませんでしたよ…^^;

あまりに依存されて信用されて、そのおじいさんも何か勘違いしてきてしまったんでしょうね。。

怪しいレイキサロンの見分け方

初回から「遠隔療法」なんておかしいと思いましょう。

本物は必ずはじめは「手当て療法」から始まります。

怪しいアクセサリーや石などを売っているサロンも気を付けましょう。もちろん、ちゃんとしているところも沢山ありますが無理に買うようなことはやめてください。

1日でレイキサードまでマスターできる(エネルギーを伝授)、遠隔で伝授、などと謳っているところは要注意です。

また「修行」が必要などと言っているところも怪しいです。

レイキは宗教ではないので「神」や「仏」の言葉を使うところも気を付けてくださいね。

まとめ

近所のレイキサロンは絶対に怪しいと分かっていますが、本物のレイキサロンも沢山あると思います。

私はレイキサロンに行くつもりはありませんが

人を生かしている宇宙が、人の病気や不幸を願うはずはない。宇宙を信頼して、人生で何が起こっても動揺せず、いつも安らかな心を保ちながら自分の役割を果たしていけばよい。

この言葉通りに、いつも安らかな心で宇宙を信頼して過ごせたら素敵だなと思いました。

レイキを体験するときは、必ず伝統のある「臼井レイキ」系統でお願いしたいと思います。きちんとしたレイキマスターは誰に伝授されましたか?と聞くと最終的に必ず「臼井先生」にたどり着くそうです。

騙されないように気を付けてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

TVや雑誌で人気のパワーストーン専門店|ヒラオカ宝石
1万人超のお喜びの声! 世界に一つのオーダーメイドも可能

コメント

タイトルとURLをコピーしました