【神社での体験】神様からのご褒美?鈴緒がちぎれて落ちてきた。

スピリチュアル
ヒヨコ
ヒヨコ

今日は1日なので、神社にお参りに行きました。

性格も変わる!徳を積むために毎日のゴミ拾い

最近は毎日お散歩ついでにゴミ拾いをしています。

なぜかと言うと、自分の運を上げたいのはもちろんですが

徳を積むと「子供」や「孫」の代まで守っていただけると知ったから。

私は子供のことに関しては少し心配症なところがあります。

人付き合いが下手な我が子はトラブルが多いだけでなく…すべてに投げありなところもあって。何か一つでも夢中になれることが出来たらいいなと思っています。

でも「夢中になれ」なんて言われたって出来ませんし、親の言うことは素直に聞かないのが子供ですよね!

だったら、すごく尊敬出来て人生の見本になるような人と巡り会ってほしいなと願いを込めてゴミ拾いをしています。

ヒヨコ
ヒヨコ

我が子には本当に幸せになってほしい…

笑顔で過ごしてほしいです。

小さい袋ですが、缶やペットボトル、たばこの吸い殻、マスクなどすぐに一杯になりますよ。

ゴミを拾うと「人の捨てた幸運」を拾うことが出来ると言われていますが、本当だと思います!

ゴミ拾い、どれくらいしているかな…?1か月くらいになると思いますが、実際私にも良いことがたくさん起こっています。

自分の商売のお客様が増えたり、いろんな新しいご縁も沢山ありました。

なにより、私自身が毎日を穏やかに明るく過ごせるようになりました。何か分からないけど、「心の余裕」みたいなものが生まれてきて…今の私は本当に前向きです!

神様からのご褒美?目の前に落ちてきた鈴緒をいただきました

ゴミ拾いをしながらのお散歩。

毎月1日は神様にお礼をし、今月のアドバイスをいただくためにおみくじを引くのが日課。

氏神様にご挨拶をして、おみくじを引いて

更にゴミ拾いをしながら帰り道を歩いていました。少し離れたところにある境外摂社の神社にもご挨拶を…と

鈴を鳴らした途端、ポロっと何かが落ちてきました。

はじめはそのまま手を合わせてご挨拶をしていたけれど、

ヒヨコ
ヒヨコ

あれ?これもゴミかな?片づけた方がいい…?

と気になって目を向けると、鈴緒がちぎれて落ちていたのです。

これです。

一瞬、上の方に置いておこうかなど迷ったものの

  • 「これって後で捨てられてしまう?」
  • 「もったいない」
  • 「捨てるものならいただいてもいい?」
  • 「これって神様からのご褒美かな!」

どんどんいろんな思いが出てきてテンションが上がる私。

神様に手を合わせながら

ヒヨコ
ヒヨコ

いただいても良いですか?

お守りとしていただいても良いですか?

頂きます!!ありがとうございます‼

と、何度もお断りして拾って帰ってきました。

良いのかな…と少しよぎったものの、神様のご褒美だ!とウルウルして感激してきたのできちんとお礼を言って持ち帰りました。

ジップロックに入れてお財布に入れました。

まとめ

毎月1日は、1か月をどのように過ごすか神様に宣言しています。中々神社に行けない人も、毎月1日は自分と向き合って神様やすべてのことに感謝する一日にすると良いですよ♡

神様からお守りをいただいたので、来月も自信をもってご挨拶が出来るように頑張ります!

ゴミ拾いもずっと続けていきます。

アナタにもたくさんの幸せが訪れますように☆彡

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました