【神社お参り】神様に拒否された?2回目なのになかなかたどり着かない事態に。

スピリチュアル
ヒヨコ
ヒヨコ

前回、春日大社の15社巡りに行き

娘の高校受験が合格したのでお礼参りに向かいました。

電車1本で行けるのに、なぜかとんでもない方向の電車に乗ってしまった💦

神社にたどり着けないのは神様に拒否されているから?

迷子になってたどり着けない時は、神様から拒否されているって聞いたことがあります。

今日は、なぜか中々たどり着かない不思議な状況でした。

そもそも、今日はお礼参りをするために春日大社に電車に乗って向かっていました

ヒヨコ
ヒヨコ

前回、バスで「春日大社本殿前」で降りたら

穢れを清める神社「祓戸(はらえど)神社」でお参り出来ませんでした💦

今回は「春日大社前」で降りないと!

春日大社の本殿へ行く前には

自身の罪や穢れを取り払う「祓戸神社」で必ずお参りをするべきだそうです。

そんなことを思い出して、スマホでいろいろ調べているうちに

水谷9社めぐりを知りました。

水谷9社めぐりは

  • 総宮神社
  • 一言主神社
  • 龍王社
  • 水谷神社
  • 浮雲神社
  • 聖明神社
  • 愛宕神社
  • 天神社
  • 船戸神社

の9つの神社をまわるプログラム。

ヒヨコ
ヒヨコ

一言主神社や龍王社にも行きたい~!!

15社めぐりと、9社めぐり

両方行こう!!

最初に15社めぐりでお礼をして、それから9社めぐりをしよう~♪

などと考えていたら

1本で行けるはずの電車が途中で終点に。

すぐに向かいのホームに来た電車に乗りかえました。

それから20分経っても30分経っても、まったく奈良駅に着かない…

さっきまでスマホで「あと15分」だったのに

いつの間にか奈良駅まで「35分」になっている💦

奈良になんて行かない電車でした(T_T)

その後も、降りなくていいのに途中で各駅にわざわざ乗り換えたりする行為をくり返して

2時間以上経過。

これって、来るなってこと??

とだんだん不安に。

やっと春日大社に着いたことには小雨が降る事態。

なんだかすごく疲れてしまって、15社巡りだけで精一杯な感じでした。

それでも、まだ9社めぐりは諦めてなかったのに、

15社巡りが終わりころには、結構な雨になっていたのでそのまま帰ることにしました。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

お礼参りの日はお礼だけしなさいと解釈しました。

15社めぐりと9社めぐりの両方となると、どうしても気分的にお礼参りを急いでしまいますよね。

「しっかりとお礼をしなさい」

と言われているんだな。と感じました。

ヒヨコ
ヒヨコ

9社めぐりはまたゆっくりと日を改めます。

お礼参りに行けることは大変幸せな事。お礼参りは早いうちにしましょう。

ヒヨコ
ヒヨコ

お礼参りに行けるということは願いが叶ったということ。

何とも贅沢な事なんです。

きちんとお礼をすれば神様は喜んで又願いを叶えてくれます

願いが叶ったら、なるべく早くお礼をお伝えに行きましょう。

アドバイザー
アドバイザー

遠方ですぐに行けない時は、手を合わせてお礼をお伝えしましょうね。

きちんと神様に伝わります。

今日もシカが可愛くて^^鹿せんべい買った途端にシカに頭突きされたり追いかけられたりして怖かったけど

楽しかったです(笑)

本当にシカが可愛いので癒されますよ!

春日大社、一度は行ってほしい神社です。

きっと大好きになりますよ😊

最後まで見てくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました