【開運掃除法】重曹とメラニンスポンジでシンクのサビを落としました!

開運掃除法
ヒヨコ
ヒヨコ

最近はキッチンを常にキレイにすることを

心掛けています。

心が安定して、毎日が充実して幸せ!

シンクのサビはどうやって落とす?

シンクとコンロの間にある「作業スペース」。

ここには以前、子供がお小遣いで買ってくれた100均のシートが貼られていました。

息子
息子

ここに貼ればオシャレになるよ!

このようなシート

正直、絶対に貼ったらダサくなるので嫌でしたけど(笑)

せっかく息子が自分のお小遣いで買ってくれたので、二人で貼りました。

これで1年以上貼って過ごしていましたが、

やっぱりなんだか汚らしいので、こっそりと剝がすことに。

すると、このような錆が…

向きが変ですが(笑)

このサビサビ状態のまま、さらに1年くらい経過。

たまにメラニンスポンジでこすってみるものの、まったく取れずに断念してました。

せっかくキッチンをいつも綺麗にしているのに、この錆のせいですっきりしない!

「これさえなければ…どうにか取れないかな…」

そこで、調べてみると

重曹とメラニンスポンジで取れますよ

という情報をゲット!

なるほど。

確か、少しだけ重曹が残っていたはず。

ありました。

さっそく錆の部分に振りかけて、メラニンでこすってみると

重曹が茶色っぽくなった

今までは気合が足りなかったんですね。

頑張ってこするとみるみる落ちてくる!

10分も掛からずだいぶキレイに!!

すごい!長年の悩みが、たったの10分で…

まだ少し残っていますが、時間がないので終了。

ヒヨコ
ヒヨコ

錆がないだけで、キッチンの印象が全く違います!

まな板もキレイなものに変えたい…!

重曹も無くなってしまったので買わなくては。

重曹って本当に便利ですよね!

油汚れも良く取れるので大好きです。

錆を掃除していて、キレイになると

その作業スペースやシンクも案外色がまだらになっているのが分かります。

今度は全体をピカピカに光らせたいので、メラニンスポンジで磨こうっと。

開運には掃除が一番!!

本当に、仕事もはかどってやる気も沸いてくるからスゴイ。

霊能者アドバイス
霊能者アドバイス

最近モヤモヤしているなと思ったら、

鏡やシンクなどをピカピカに磨くと良いのよ。

水滴はすぐに拭き取って。

シンクの錆が気になる人は、重曹とメラニンスポンジでこすってみてください!

キレイになると気持ちが良いですよ。

キッチン掃除で心のもやもやを消してください。

タイトルとURLをコピーしました