【金運】1日1か所を掃除するだけでお金が入る!1週間で実感。

開運掃除法
ヒヨコ
ヒヨコ

6年以上放置したキッチンの換気扇を大掃除した日以来、

毎日1か所掃除をしていました。

まだ1週間ほどなのに、金運が確実にUPしています!

そうじに目覚めた?すぐに結果が出るので毎日頑張ってしまう

私は、金運を上げたいがために2年前から寝る前に必ず

「玄関のたたきを水拭き」「トイレ掃除」

をしています。

玄関掃除を毎日行うようになってから、家庭全般の金運は本当に上がってきました。

長年合格しなかった専門職の試験に受かって昇給したり

私が無職の時には、思いもよらないところからパートの話をもらったり。

玄関掃除とトイレ掃除は本当にするべきですよ!

ヒヨコ
ヒヨコ

玄関は破れた靴下や、要らなくなったTシャツなどを切って拭いてます。

キッチンをキレイにしたら憂鬱な気分が消えた!

ヒヨコ
ヒヨコ

人間って、嫌なことは中々忘れられないですよね。

自分を傷つける、大嫌いなママ友のことが頭から離れない毎日でした。

心がモヤモヤのまま1か月以上過ごしていました。

なんだか急に思い立って、汚いレンジフードの掃除を始めた私。

みるみるキレイになるレンジフードを見ていたら、嫌な気分がスーーっと消えていくのが分かりました。

最大の難関、「シロッコファン」も取り外して綺麗さっぱり!

嬉しくて、何度も見てしまうくらいスッキリしたレンジフード。

それを見ているだけで、とっても自分に自信がついて

ヒヨコ
ヒヨコ

あんな奴には負けない。

私は絶対に幸せになる!

と急に前向きに(笑)

やっぱり、落ち込んでいる時は掃除ですよ。

特にキッチンは油汚れがすごいので、綺麗になると爽快感がまるでちがうので効果絶大。

キッチンをキレイにすると「金運」「人間関係」がアップします。

キッチンの神様も掃除をするとすぐに帰って来てくれるそうです。

アドバイザー
アドバイザー

キッチンの気が良くなっているのが実感できるはず。

とにかく、気持ちが良い!!

どうしてあんなに汚くしていたんだろう。。

ヒヨコ
ヒヨコ

ヒヨコ、掃除に目覚めました。

毎日1か所ずつ掃除

マストの「玄関」「トイレ」以外に

毎日、1か所は必ずキレイにすると決めました。

家計簿のスプレットシートに書き込んでます

ヒヨコ
ヒヨコ

記録に残すことで、自信が付き

空欄になるのが嫌なので、やる気にもなるんです。

「今日はどこをキレイにしようかな~」と探すのも楽しい。

玄関のタイルを磨くなんて、以前の私なら発想すらありませんでした。

※とんでもなくガサツです

掃除で金運が向いてきた

私は、物を作るのが好きで

自作の作品をネットショップで販売しています。

そんな人は山ほどいるし、まぁ売れません(笑)

でも、最近急にお客様が増えました

「え!?売れてる!」

「あ。これも売れてた!」

売れていないのが通常なので、まったく期待をしていないため

気が付くのも遅い💦

本当に嬉しいです!

ありがとうございます!!

もう一つ

いつも足りなくなる食費がなぜか今月はお金をおろさずに行けそうなんです!

ヒヨコ
ヒヨコ

いつもは1~2万くらい下ろすことに。。

これがすごく不思議…

特に何も意識していないし、食生活も変わっていません。

(夏休みは特別お金がかかったけれど)

だらだら過ごすことが無くなった

常にこんな感じ

私は体力もなくて、すぐにゴローンと寝転んでしまいます。

スマホ片手に、休みの日は暇さえあれば横になっている状況。

ダンナさんにも「ほんとにグータラだね…」と言われる始末…

それが、毎日の掃除を始めてからガラッと変わった私。

暇があればどこかの掃除をしたり、植物の手入れをしたりエクササイズをしたり…

無駄に横になることが無くなりました!

ヒヨコ
ヒヨコ

体調も良いんです!

世の中の主婦の皆さんにとっては当たり前かも知れませんが

私はとにかくだらしないので^^;

ホコリも幸運の大敵

アドバイザー
アドバイザー

テレビや家具のホコリを拭くだけでも

部屋の空気が清められます。

良い気を取り入れるには

  • 換気
  • ホコリを払う
  • 落ちている髪をコロコロする

だけでも効果があるそうです。

忙しくて毎日そうじなんか出来ない(T_T)という人は

毎朝、顔を洗うみたいにテレビのホコリを取ることを習慣にしましょう!

ヒヨコ
ヒヨコ

掃除は良いことしか招きません。

一か所でもいいので、感謝の気持ちを込めて掃除をする習慣を付けましょう!

タイトルとURLをコピーしました