【2月の開運アドバイス】梅を飾って、立春までにもう一度大掃除を!

開運掃除法
ヒヨコ
ヒヨコ

ついこないだお正月だと思ったら、

明日からもう2月!

1月は悔いなく過ごせましたか?

立春に向けて今からするべきことがありますよ。

【2月の開運アドバイス】立春までに大掃除を

暦の始まりにあたる立春にかけては「大掃除」をすることが大切。

寒い冬は、どうしても掃除がおろそかになりがち。

また、結露などでカビが出来たりしていませんか?

アドバイザー
アドバイザー

ちょっと気になる場所がある…という人は

そこだけでも念入りにキレイにしてみましょう。

2月の開運に効果的な掃除

一番は、なんといっても水回り

キッチン、お風呂、洗面所、トイレなど

出来るだけ綺麗にしておくことが大切です。

お金持ちの家は水回りがとにかくキレイです。

この時期は必ず掃除をして運気をアップさせましょう!

アドバイザー
アドバイザー

全部は無理!という人は

お風呂の「排水溝」をキレイにしましょう。

窓は拭けば拭くほど運気が上がる

綺麗な濡れた雑巾で拭いた後、新聞紙で拭き取るとピカピカになりますよ♪

窓をキレイにしていると、どんどん良い運気が入ってきます

悪い気が溜まりがちなこども部屋の換気や掃除も!

キレイ好きなお子さんなら安心ですが、

子供部屋はごちゃごちゃとして悪い気が溜まりがち。

月に一度くらいはお掃除チェックを行いましょう!

ヒヨコ
ヒヨコ

先ほど年末以来、子供の部屋を掃除しました。

お箸やお茶碗、コップやペットボトルが沢山!!!

恐ろしかったです💦

ついでに窓も拭いてサッパリしました( ;∀;)

押し入れ・クローゼットの整頓

クローゼットや押し入れの中も案外ホコリが溜まります。

可能なものはいったん外に出してホコリを取りましょう。

湿気も禁物なので、換気をして爽やかな風を入れてください。

金運がアップしますよ。

ヒヨコ
ヒヨコ

浄化にもなる炭の湿気取り。

8年以上使っています。半永久的に使えるのでおススメです!!

出雲カーボン 炭八 室内用大袋4個 スマート小袋5個セット【炭八正規販売店】 調湿剤 湿気取り 繰り返し使える 消臭 防臭 防カビ 防ダニ 防結露 梅雨対策 「チャコロン」

2月の開運花「梅」を飾りましょう!

2月は玄関に梅を飾ります。

切り花でも良いですが、盆栽も素敵なものが沢山あります。

小さなものでも良いので梅を飾りましょう。

2月の超ラッキーアイテムです!

白梅盆栽 2月~3月頃開花 梅盆栽 信楽焼

掃除をすると家の空気が変わります

特に拭き掃除をすると、良い氣が家全体に流れているのがはっきりと分かります。

龍や天使を招きたければ、良い氣を保つことが重要。

朝は寒くても、7時から9時までのドラゴンタイムに一度窓を開けるようにしましょう。

龍が入ってきてくれますよ^^

どんどん幸運を招くために、立春まで張り切って大掃除頑張りましょう!!

良いことが沢山ありますように♪

最後までお付き合いくださりありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました