2022年:初詣のおみくじ「第十一番」大吉!”わがおもう 港も近く なりにけり ふくや追手の かぜのまにゝ”内容は?

幸運アイテム
ヒヨコ
ヒヨコ

今年は、初めて日付が変わった夜中の参拝に行きました!

毎回、おついたち参りに行っている近所の神社です。

今年のお礼と、今後のアドバイスをお願いしておみくじを引くと…

大吉でした~(*^^*)

といっても、私は「吉」や「大吉」とかよりも

神様からの助言を求めているのであまり関係はないのですが

なにか神様に応援していただいているみたいで嬉しかったです。

ありがとうございます(*^^*)

気になる内容は

わがおもう 港も近く なりにけり ふくや追手の かぜのまにゝ

これは

”災い自ずから去り福徳集まり 誠に平地を行くが如く追手の風に船の進むが如く 目上の人の助けをうけて喜び事があります 信心怠らず心直く行い正しくしなさい”

という、なんともありがたいお言葉。

ヒヨコ
ヒヨコ

2021年は、自分のやりたいことの土台は作れました。

2022年は、結果を出さなくてはいけない年!と考えています。

このお言葉でくじけずに頑張れそうです。

第十一番「大吉」それぞれの意味

願望:金銭其他万事心任です安心油断大敵
「心任」は思い通りの意。

願い事は、全て思い通りになるが油断は禁物。気を引き締めよ。努力し続けることが大切

待人:たよりなし 来る
「たより」は知らせや連絡を意味する。
「待人」は人によって意味が変わり、総じて「自分の人生にとって影響力のある人物」を指す。
”その人”は突然来る。心構えを持て。事前に連絡や前置きなどなく、突然にやってきます。

失物:出る 人手に渡らず
失くし物。
物を失くすことはあるが、人に取られることはないでしょう。必ず出てきます。

旅行:行先利徳あり
旅行で得るものがたくさんありそう。
=旅に出れば、その先に利益がある

商売:売物買物損はなし
お店や商売をしている人は損はありませんよ。
売っても買っても損はしない

学問:安心して勉学せよ
学生だけではありません。学びたいことがあったら安心しましょう。

安心して学べ。問題ありません!

相場:好機です
株に興味があるんですけど、手を出すべきか…

良い機会だろう

争事:勝つが控えて吉
争い事は夫婦が一番多い
勝ちますが、あんまり争うのは控えた方がいいですよ

恋愛:この人となら幸福あり
「この人」は彼氏・彼女を指す。

今付き合っている人、その人となら幸せになります。

転居:いそがぬ方が吉
引っ越しをするタイミングについての項目。
急がず焦らず、その方が良いだろう。

出産:安し 母子とも大吉
出産を控えた女性の運勢。嬉しいですね!
安心。母子ともに運勢バッチリ

病気:精神の安定第一
心身の病気について。誰もが健康を望んでいる。
精神的な方の管理に気を付けて
健康のためには心も身体も、日ごろのメンテナンスは欠かせない。

縁談:首尾よし思わず早く調う安心せよ
良いお話がまとまると良いですね^^
=思いのほか早く(円滑に)進むだろう。安心せよ。

おみくじは神様からの有難いお言葉。何回も見返そう!

ヒヨコ
ヒヨコ

常にお財布や名刺入れに入れて読み返します。

今年一年、頑張って胸を張って来年の元旦の初詣をしたいですね。

毎月、一日に「おついたち参り」でおみくじを引いていますが

元旦のおみくじは特別なもの。

ありがたいお言葉をお守りにして今年一年頑張ります!

「凶」が出た人も、「お言葉」の方が大切なのであまり気にしないでくださいね♪

皆さんにとっても良い一年となりますように願っています。

タイトルとURLをコピーしました