【徳を積もう】ゴミ拾いが幸運を呼び、アナタを美しくする!「ゴミ拾いは他人が捨てた運を拾うこと」

幸せになるための習慣

ヒヨコです☆彡

ヒヨコ
ヒヨコ

最近、お散歩ついでにゴミ拾いをしています。

以前から、ゴミを見つけたら拾う様にはしてました。

でも、袋を持っていなかったり近くにゴミ箱がない時は拾うことが出来ず、そのまま素通りしてました。

コロナ禍、良くテレビでやってる「外で飲む人」。私の家の周りにもいるらしく、チューハイやらビールの缶がたくさん捨ててあるんです!

先日、「どうせボーーっと散歩しているなら、ゴミ拾いタイムにしよう!」と思い立ち

私はゴミ拾い用の袋片手に、散歩コースのゴミを毎日拾いまくっています。

タバコやマスクも触るのは怖いので、ビニールで掴んで拾います。トングみたいなのがあれば良いんですけどね。

もう3日になりますが、

心がスーーっと気持ち良い。

やはり、「掃除」というのは心のもやもやも消してくれるんですね。

96・8%驚異のリピート【電話占いリノア】

徳を積むとは?陰徳と陽徳の違い。

徳を積むとは「善い行いをする」ことですよね。

「善い事をする」ってなんだかスゴイことを想像してしまいますが

  • ゴミを拾う
  • 掃除をする
  • 公衆トイレを綺麗にする
  • 困っている人を助ける
  • お年寄りを助ける
  • 募金をする   
  • 綺麗な言葉を使う
  • 誰にでも笑顔で接する
  • 人の幸せを心から願う 

など、いろいろありますが

一番お手軽なのは「掃除」です。これは自分の家を掃除するだけでも徳を積むことが出来るそう。

自分の家が綺麗になれば気持ちが良い上、徳も積めるなら絶対にやるべきです♪

ヒヨコ
ヒヨコ

外でのゴミ拾いを始めてから、家の中が気になって

ここ最近は毎日断捨離や片付けをしています。

私は片付けが本当に苦手なので、昨日は友人とビデオ通話でキッチン収納の悩みを相談してアドバイスをもらいました。

すっきりして気持ちが良いし、これで徳が積めたならありがたいですよ。

自分が積んだ徳は、子供や孫にも良い影響を与えるというので子供たちのためにも毎日徳を積んでいきたいと思ってます!

金運の泉

幸せの神様
幸せの神様

徳と言っても2種類あるのを知っているかい?

「陰徳」と「陽徳」じゃよ。

陰徳とは

数ある徳の中で、もっとも尊いとされる徳。

「人知れず善い行いをすること」

成功者の多くはこの「陰徳」の積み重ねをしていると言われています。

一方、陽徳とは

「人前で善い行いをすること」

有名人の方でも、被災地に募金をするのに「自ら報告する人」と「人知れず募金している人」と分かれますよね。

もちろん、どちらも素晴らしい行動をしていることに変わりはありませんが、「人知れず募金している人」は陰徳なのでより尊いというわけです。

徳を積むと何が起こるの?

人は徳を積んでいくと、何よりも気持ちが前向きになります。

人間は「喜ばれた」「人の役に立った」時が一番幸せを感じられる瞬間なんです。

ヒヨコ
ヒヨコ

私がゴミ拾いをした後の幸福感はそういうことか。

徳を積むと、来世での幸せが保証されると言われています。今現在、なんの苦労もなく願いを叶えている人はきっと前世でたくさん徳を積んだのでしょう。

来世の幸せ??来世だけ?と思ったアナタ。

大丈夫。現世にも大きな影響がありますよ。

  • 災害に遭いづらくなる
  • 他者を圧倒する風格が備わる
  • 願いが叶う
  • 恋愛・結婚がうまくいく

他にも女性も男性もどんどん美しくなると言われているんです!

  • 綺麗なツヤ肌になる
  • 優しい、幸せそうな顔になる
  • 愛嬌が出て愛される
  • 利口そうになる
  • 若返る
  • 表情から「けん」が取れる など

徳を積むと良いことだらけ!

メジャーリーガーの大谷選手は、ゴミ拾いを習慣にしていて

ゴミを拾うことは、他人の捨てた運を拾うこと」だと言っていました。ご両親がとても素晴らしい方なんでしょうね。あの若さで尊敬します。昨晩子供にも大谷選手の話を聞かせたところ、先ほど息子が「菓子パンの袋が捨ててあった」と言って拾って帰ってきました。

大谷選手の影響力ってすごいですね!!

ヒヨコ
ヒヨコ

無理をすることはないので、何か一つ小さなことでも良いので

「徳を積むこと」を意識してみてください。

アナタの人生が変わるかも♡

開運の護符・霊符販売【開運】商品の決定版:手書き護符
タイトルとURLをコピーしました