【開運習慣】成功者の共通点「お墓参りを大切にしている」杉浦太陽さんもお墓参りで主役を勝ち取りました。

幸せになるための習慣
ヒヨコ
ヒヨコ

成功者ほど、きちんとお墓参りをしているというデータが出ています。

お墓参りは感謝の心を育むありがたい風習

私は、結婚して地元から離れて以降

私の方のご先祖様のお墓参りに行けていません。

ヒヨコ
ヒヨコ

ですが、毎日お線香はあげています。

主人は地元だというのに、もう3年くらいご先祖様のお墓参りに行っていない(>_<)

家でもお線香をあげているのは私だけ(たまに子供も)。

お墓参りがすべてではないけれど、

ご先祖様を敬い、感謝の気持ちを伝えることはとても大切な事です。

感謝の心がない人は絶対に成功出来ません。仮に成功できたとしても、その心では成功は長く続きません。

アドバイザー
アドバイザー

成功したければ、感謝の気持ちを持ち続けること。

仏壇用の仏像

感謝の気持ちを持つようになると、毎日が百倍幸せになる

小さな幸せ。

  • 朝を迎えられたこと
  • 晴れていること
  • ご飯が食べられること
  • お風呂に入れること
  • 親が元気な事
  • 子供が楽しそうに笑っていること
  • 龍雲を見たこと
  • 良い夢を見たこと
  • 大好きな友人がいること
  • 好きなことで生きていること

など、

なんでも良いので普段から幸せだなと感じることを一日一回確認する習慣を持ちましょう。

幸福感がまた幸福を呼び、更に幸福感が大きくなる…

アドバイザー
アドバイザー

幸せなんて自分のとらえ方次第。

「お墓参りに行きなさい」と霊能者に言われた上司

私の昔の上司の話です。

あまり、霊やスピリチュアルのような「目に見えないもの」を信じない人でした。

たまたま行った仕事先で、霊能者として地元では有名な人に会うことになったそうです。

詳しくは覚えていないのですが

”奈良県の山奥?に無縁仏になっている先祖のお墓があるから、何が何でも墓参りをしなさい”

と言われたらしいです。

関東に住んでいる上司は奈良に親戚がいる覚えもない。

でも「必ずある。一日も早く行きなさい」とあまりにも強く言うので

霊を信じない上司も、気持ちが悪くなり母親に確認。

すると

奈良の田舎に本当にお墓があったそうです!!

次の休みに遥々奈良に出向いて、きちんと供養をしたそうです。

お墓参りをしなかったらどうなってたのかの話は忘れてしまったのですが^^;

とにかく「すごー--💦」とビックリしたのを覚えています。

ご先祖様は、お墓参りを待っています。

どんどん、ご先祖様とお話をしよう!

ご先祖様にどんどん近況報告や悩みをお話しましょう。

時にはお願いごとがうまく行くように導いてくれることも。

杉浦太陽さんがお墓参りでウルトラマンを勝ち取った話

役者を目指して上京したものの、まったく仕事が決まらなかった杉浦太陽さん。

実家に帰った時に、悩む杉浦さんを見たお母さんは

すぐに杉浦さんを車に乗せてお墓参りに向かったそう。

杉浦太陽さん
杉浦太陽さん

ご先祖様!どうか、仕事がうまく行くようにしてください!!!

と必死でお願いしたところ

翌日のオーディションで出世作となる「ウルトラマン」の主役を見事勝ち取りました!

ご先祖様にお願い事をしても意味がない。みたいなことを聞いたことがありますが

決してそんなことはありません。

守護霊様だってお先祖様なんですから、良い方向に導いてくださるんですよ。

お墓参りは、さっさと帰らずにゆっくり滞在しよう

ご先祖様は、アナタの訪問をとても喜んでくれています。

ゆっくりとご先祖様との時間を過ごすことが大切。

ヒヨコ
ヒヨコ

主人はいつもさっさと帰るので申し訳ないです(>_<)

「もう帰るの??」とご先祖様が寂しがらないようにしましょう。

せっかく会えたのに、逆の立場なら寂しいですよね。

お墓参りが出来ない時は、自宅で手を合わせてご先祖様に感謝する

ご先祖様がいなければ、アナタはもちろんこの世にいません。

どうしてうちの家系は○○なんだろう…

お金持ちに生まれた人は良いな…

など、自分の出生を恨んだこともあります。

でも、すべては神様が決めたこと。ご先祖様のせいではないんです。

自分の力で這い上がることをいつも話しかけています。

ご先祖様に「すごいな!」と褒めていただけるように頑張ります!!

お盆やお彼岸関係なく、思いついたときにお墓参りを!

タイトルとURLをコピーしました