【幸せを呼ぶ行動】幸せな1年にするために誕生日にすると良いこと

幸せになるための習慣
ヒヨコ
ヒヨコ

新月・正月・節分など

節目節目で行った方が良いことがあります。

それはお誕生日も同じ。

アドバイザー
アドバイザー

特に、お誕生日は「アナタだけ」の日ですからね!

大切に過ごしましょう。

誕生日の前日にはその1年を振り返る

ヒヨコ
ヒヨコ

誕生日の前夜、寝る前にこの1年間を振り返りましょう。

この1年、頑張ったこと・達成できたこと・嬉しかったことを振り返ります。

箇条書きで良いので、思いつくまま書き出してみてください。

アドバイザー
アドバイザー

自分が思っているよりも、幸せな1年だったことが分かります。

  • 久しぶりの友達に会えた
  • 親孝行ができた
  • 新しい仕事を始めた
  • エステに行ってお肌のケアが出来た
  • 本を読んで勉強できた        …などなど

とにかくどんな小さなことでもいいので、ノートにたくさん書き出しましょう!

書いているうちに「あれもだ!」「こんなこともあった!」とどんどん出てきますよ。

ヒヨコ
ヒヨコ

書き終わったら読み返して

「あぁ、今年1年幸せだったな。私がんばったな!!」

良い気分で1日を終えましょう

お誕生日にすると良いこと①神社に参拝

神様に自分の誕生日であること、年齢を一つ重ねることが出来たことを報告します。

ヒヨコ
ヒヨコ

本日、お陰様で○○歳になりました。

昨年は○○を頑張りました。ありがとうございます。

今年は○○のような1年にしたいと思っているので

今後もアドバイスをお願いいたします。

いつもありがとうございます!

このような感じでお礼を言いましょう!

お誕生日にすると良いこと②新しい「お気に入り」を買う

バッグや下着、お財布、シュシュなど

なんでも良いので、自分がときめきを感じた「お気に入り」を一つ買いましょう。

お誕生日は運気の変わり目でもあります。

「ときめく」という感情は運気アップにとても効果がありますので安いものでもいいので

お気に入りを買ってテンションを上げましょう!

お誕生日にすると良いこと③ご先祖様・家族や友人に「ありがとう」を伝える

あなたが生まれてきたのはご先祖様のお陰。

今があるのも支えてくれたすべての人たちのお陰です。

お友達や家族からお祝いのメッセージをもらったら、みなさんに感謝の気持ちをしっかりと伝えることが大切。

ご先祖様にも手を合わせて誕生日の報告と、お礼をお伝えしましょう!

「ありがとう」の言葉には、素晴らしい効果があります。

言った方、言われた方の両方を幸せにする言葉です。

ぜひ「ありがとう」と言葉にしてください。

お誕生日にすると良いこと④目標や願い事をノートに書く

前日は今までを振り返るノートを書きました。

お誕生日の当日は、目標や夢をしっかりとノートに記して

自分自身が望むことをきちんと把握しておきます。

自分の夢や願い事はノートに書くことで必ず良い方向に向かいます

書いているうちにワクワク幸せな気持ちになりますよ^^

まとめ

お誕生日はとにかく「わくわく」と過ごすことが大切です。

何もなくても、何か良いことがあるかも♪と期待して過ごすことで、神様が何かプレゼントしてくれます。

その小さなプレゼントを見逃さないように

すべてのことに感謝して過ごしましょうね!!

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました