無理やりでもOK!ルンルンとご機嫌に過ごしていたら幸運が訪れた話

引き寄せ・潜在意識
ヒヨコ
ヒヨコ

最近、なんとなくパッとしないなぁと思って

めちゃめちゃ良いことがあった日のことを思い出していました。

それで改めて認識。「ご機嫌で過ごす」ってすごい力なんですよ!

夫婦喧嘩期間も、ルンルンとご機嫌で過ごしていたら私に幸運が♪

私は、そのころ「毎日ご機嫌に過ごす」というのを始めたところでした。

ご機嫌に過ごすと、確かに自分も気持ちが良いですが

周りへの良い影響も凄かった!

特に子供。

  • 子供の笑顔が増える
  • 素直に言うことを聞いてくれる
  • 言われる前に行動してくれる
  • 「最近のママってなんか良いよ~」と言われる   などなど

子供までなんだか穏やかに明るくなるので、私も起こることがなく

余計にご機嫌ママになってしまう・・・(≧▽≦)

本当に一週間くらい母と子は楽しく暮らしていました。

私と子供たちは良い波動に包まれていたと思います

ヒヨコ
ヒヨコ

しかし、仕事から久しぶりに帰ってきた主人は

そんな波動もなんのその。

仕事のストレスからなのか、私たちにキレだしました(; ・`д・´)

本人は酔っぱらっていたのでしょう。

でも、子供たちを守るために私も黙ってはいられずに

夫婦大喧嘩に発展!!

ヒヨコ
ヒヨコ

一生口ききたくないわ(; ・`д・´)

せっかく楽しく一週間過ごしてきたのに、ダンナのせいで良い休日が台無し。

お互い仲直りする気ゼロのまま時が過ぎていました。

その時の私は、離婚で結構!!

と本気で思っていたので、奴の存在は無視して(忙しいので夜の一瞬しか会わないし)

とにかく又「ご機嫌に過ごす」をやり直すことにしました。

ヒヨコ
ヒヨコ

だって、嫌いな人のせいで自分が不機嫌に過ごすのがもったいないもの!

お皿を洗っている時も、洗濯掃除をするときも

ひたすら口角を上げて、心穏やかにご機嫌に過ごしていました。

ひたすら、にこやかにご機嫌に過ごしていた5日後。

ビックリするような出来事が…!!

何年も疎遠だった古い友人が私の作品を10点購入してくれた!

私は、自分で描いた絵や作品をネットで売っています。

そのことは直接会った友人には伝えていましたが、コロナもあり

ほとんど人に会うことがなかったので

「誰も知らない」に近い状態でした。

それなのに友人Aちゃんが、私の作品を10点も購入してくれたんです!

購入者情報を見て、初めて知った私。

Aちゃんの連絡先もラインも分からない状態だったのに

ビックリ!!

Aちゃんとも同級生のB子にすぐに電話したところ

B子
B子

そうそう!

こないだ新宿でAちゃんにばったり会ったの。

Aちゃんのご主人がお店を始めて

インテリアを探してるっていうからヒヨコのこと伝えてみた~。

すごーい。買ってくれたんだね(≧▽≦)

私の作品は1万~3万くらいのものばかり。

それを10点も購入してくれたことに鳥肌が立ちました。

豊かな人は、心も豊か。

Aちゃんにお礼の電話をすると

Aちゃん<br>
Aちゃん

こちらこそありがとう!!

B子に教えてもらって、本当にラッキー!

ヒヨコの作品が飾れるなんてちょっと感動だよ。

暫らく、お互いの近況を語り合って思ったこと。

「豊かな人って、こんなにも心まで豊かになるんだな・・・」

「こういったお金の使い方が出来る人になりたい」

話していて、見習うことが沢山。

15分くらいの時間だったけれど、本気で「しっかりしなくちゃ!自分に自信を持たなくちゃ」と思いました。

自分の生き方に芯があり、「こうなりたい自分」がはっきりしているので一切ブレない。

もう一度、自分の理想像をノートに書きたくなりました。

ヒヨコ
ヒヨコ

恥ずかしくて、ダンナの愚痴なんて話せませんでした💦

文句言ってる暇があったら、今を一生懸命生きなくちゃ!

と思い知らされました…。成長しなくちゃ(;^ω^)

ワクワク感謝して過ごせば、ワクワク感謝することばかり引き寄せる。

夫婦喧嘩ってものすごく気分悪いですよね。

他にもママ友やパート仲間の人間関係でもイライラすることってたくさん!

でも、嘘でもいいので口角を上げて

「ワクワクご機嫌」な自分を演じてみてください。

ヒヨコ
ヒヨコ

なんか、嫌な他人のことなんてあまり気にならなくなってきますよ。

自分の心地よいことを優先にして生きられます。

今、この瞬間は二度と帰ってこない。

だったら1分でも多く「幸せ」を感じて過ごしたいですよね。

「今」に感謝して過ごすだけで、本当に良いことが起こります。

最近、低迷ぎみだな~という人は是非ご機嫌な自分を演じて過ごしてみてください♪

絶対に良いことが起こりますよー--!!!!

最後までご覧くださりありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました