『愛される人になるために』笑い上戸になろう!ただ笑ってあげるだけで皆から好かれてしまう

幸せになるための習慣
ヒヨコ
ヒヨコ

年末に夫婦喧嘩をして、旅行も前日キャンセルした友人夫婦。

一体どんなお正月を迎えているのかと思っていたら

ちゃんと元通りの生活に戻っていて安心!

聞き上手で笑い上戸な友人はまるで福の神!

私の友人はとっても笑い上戸。

おまけにとても聞き上手なので、話していてとても良い気分にさせてくれます。

そんな友人が年末に夫婦喧嘩。

内容的に、わがままなご主人に振り回されて理不尽にキレられている様子…(>_<)

ちょっと怖めの旦那様なんです。

旅行も前日キャンセルされて、食事も別々のものを食べていたそう。

そんな中、

小学生の娘ちゃんが年賀状を書いていたそう。

お友達には「今年もいっぱい遊ぼうね」とメッセージを書いたけれど

「塾の先生にはなんて書けばいい?」と聞かれたご主人が

今年もいっぱい遊ぼうね。でいいんだよ」とぶっきらぼうに一言。

その一言で笑い上戸な友人は笑いを抑えきれずにウケてしまったそう。

そりゃ嬉しいでしょうね、ご主人は(笑)

そこから一気に平和ムードへ…♡

ヒヨコ
ヒヨコ

私なら絶対に笑えない!!

本当に素晴らしい女性です。

自分が楽しい気分でいれば、家の中も明るい雰囲気に包まれて幸せ空間に。

これは本当に言えることです。

笑うとエネルギーがどんどん湧いてきて神様がやってきます

「笑う門には福来る」

これは本当です。

笑いすぎて「お腹がいたいー-」なんて言うのは、素晴らしく幸せなこと。

お腹の第3チャクラが活性化します。

すると

自分の幸せを信じれるようになり

自己肯定感がとてもアップし

感謝と幸せで満ち溢れます

アドバイザー
アドバイザー

感謝と幸せを感じられる人のところには

必ず神様が来てくださいますよ。

くだらないジョークでも笑ってあげよう!

上司のオヤジギャグやお父さんのギャグ。

面白くなくても笑ってあげましょう(笑)

それだけでも「徳」を積めちゃいますよ。

笑ってあげればその場の空気が幸せな空間になるんです。

ニセ笑い上戸でもいいんです!笑ってあげると救われる人がたくさんいます。

相手の不幸話も、眉をひそめて「やだー-」と憐れむ人いますよね。

その人が笑って話しているならば、どうか笑ってあげてください

とっても救われるものですよ。

今年もまだ始まったばかり。

私も友人を見習って「笑い上戸」を目指します(ニセでもオッケーー!!)

最後まで見ていただき有難うございました^^

タイトルとURLをコピーしました