【合格祈願】湯島天神のお守りをいただきました♡受験用の赤いパンツも購入!

幸運アイテム
ヒヨコ
ヒヨコ

来月、高校受験を控えている我が子に

友人が湯島天神でお守りを買ってきてくれました(T_T)♡

合格祈願で有名な湯島天神「湯島天満宮」

とても綺麗な神社ですね!!

私はまだ参拝に行ったことがありません。

東京都文京区にある神社です。

毎年、多くの受験生が参拝に訪れていることで知られていますね。

湯島天神公式サイト (yushimatenjin.or.jp)

”湯島天神とは. 湯島天神は正式名称を「湯島天満宮」といい、菅原道真公を祀っています。「天神」と「天満宮」は同じ「神様」という意味を表すので、同じ解釈で問題ありません。菅原道真公の偉業から学問の神様として一般的に知られており、毎年多くの受験生が合格を祈願して参拝しています。 合格祈願の他、学問成就や家内安全、厄除け祈願なども祈祷できますよ。また、梅園での梅の花も有名になっていて、梅の撮影スポットとしてもおすすめ。境内の落ち着いた風情ある空間と華やかな梅の花をぜひお楽しみください”

梅もキレイです!!

【合格祈願】試験当日は赤い下着で

勝負の色と言えば、「赤」

赤い下着は、体も温まるので当日にお腹を壊したりすることもないはず。

娘には赤い下着を買って履かせるつもりです。

Sサイズが中々ないんですけど、見つけました。

3点以上買うと送料が無料なので、娘のSサイズを2つと、私のサイズを1つ注文!

他にも種類ありましたけど、このレースが一番可愛かったですよ。

男の子だったら、こんなの履かせたいですけど(笑)

合格したら、必ずお礼参りを!!

このコロナ禍に、わざわざ湯島天神へいってお守りを買ってきてくれた友人…(T_T)♡

本当に感謝です。

お守りも、綺麗な赤で本当にかわいい^^

学業守と書いてあります

「湯島天満宮」

ヒヨコ
ヒヨコ

お守りにも梅の花の模様が♡

私は地方住まいなのですが、

娘が無事に志望校に合格したら、必ずお礼参りに訪れます!!!

皆さん、絵馬にお礼を書いていくみたいです。

お礼参り出来る日が楽しみ!

可愛らしいお守りがあるだけで、娘もだいぶ心強いみたいです。

身近に受験生がいたら、お守りをプレゼントしてあげるととても喜んでくれますよ!

「気持ち」がとにかく嬉しいし、頑張るエネルギーになります。

人を応援できる人間になりたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ヒヨコ
ヒヨコ

受験生の皆さん、頑張ってください!!

お参りに行けなくても、湯島天神の画像に手を合わせるだけでも

ご利益をいただけますよ!

応援しています!!

タイトルとURLをコピーしました